ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美容アイテムとして注目の炭酸水 洗髪・洗顔時のコスパ良し

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 ここ最近、コンビニやスーパーで手軽に購入できる無糖の「炭酸水」が、美容アイテムとして注目されている。なぜ、炭酸水が美容と関係があるのか。美容グッズ販売員の女性・Aさん(32歳)はこう話す。

「近年、炭酸は美容業界でとても注目されているアイテムの一つです。炭酸入りのヘアトリートメントや、ヘッドスパグッズ、炭酸の入った化粧品なども発売されています。美容室で炭酸トリートメントをすると3000円から5000円ほどかかることもありますが、炭酸水を買って自宅で髪の毛を洗えば、100円で手軽にツヤツヤヘアになります。

 風呂桶に炭酸水を注いで髪の毛を直接つけたり、頭皮に炭酸水をかけてマッサージをしたりと用途はさまざま。炭酸水は髪についた汚れやシリコン、頭皮や毛穴の汚れも取り除いてくれるので、夏場に頭皮の臭いが気になる人にもオススメです」(Aさん)

 またデパートのコスメカウンターで働いているビューティアドバイザーの女性・Bさん(31歳)も炭酸水に注目しているという。

「炭酸水の魅力は何よりもコストパフォーマンスが良いこと。スーパーやコンビニでは100円以下で500mlの炭酸水が購入できます。美容用に使うだけでなく、飲めば満腹感を得られるので、ダイエット中の食べ過ぎ防止効果もあるのではないでしょうか。

 また洗顔に取り入れると肌の血流を良くしてくれると言われています。私は仕事柄、濃いめのメイクをするのですが、通常の洗顔の後に炭酸水で洗顔をするようにしてから、毛穴の奥に溜まった角質や汚れがスッキリ落ちるようになった感覚があります」(Bさん)

 低価格のうえ、ヘアやスキンケアなど、さまざまな用途で美容効果が期待できる炭酸水。今後のマストアイテムとしてますます注目されるようになるかもしれない。


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
炭酸水でダイエット 食前に飲むことで胃が膨れ食べ過ぎ防止
道端アンジェリカ実践の炭酸水美容法 効果ありと太鼓判出る
専門家「血行よくなり新陳代謝上がる」と炭酸の美容効果認定

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP