ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新サービス「Tumblr TV」はGIFアニメをTVのように楽しめるぞおおお!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


画像はTumblrより
オンラインブックマークとブログの機能を兼ね備えたSNS・Tumblrが、GIFアニメをTVのように視聴できる機能「Tumblr TV」をリリースした。

6月はじめに発表されたばかりのGIF検索エンジンでは、Tumblrのアカウント登録が必須だったが、それに続く今回の「TV」では、ログインなしで利用可能なので、より手軽に楽しめる。

http://staff.tumblr.com/post/122431767855/turn-on-tumblr-tv-and-make-your-computer-screen

POPなGIFアニメをザッピングしながら連続再生!

Tumblrは、ブログとして記事を投稿するだけでなく、ネット上に散らばる文章や画像や動画などのコンテンツを自分のページに引用できるリブログ機能を使って、スクラップブックのような使い方が可能なSNS。

音声データや、GIF画像など、さまざまなフォーマットにも対応しており、その楽しみ方は多岐に渡る。

リリースされた「Tumblr TV」は、Tumblr上にアップされたGIF画像を全画面で表示し、再生・一時停止・早送り・巻き戻しするなど、まさにTVのように閲覧できるサービス。Webページにアクセスすると、投稿された膨大なGIF画像の中から人気の高いGIFが自動再生され、画像が次々と転換していく。

また、同ページの画面下部に表示されるタグをクリックすると、同じタグがついたGIF画像へTVのリモコンのごとくザッピングが可能。GIF画像の人気が高まる昨今、手軽にポップに閲覧できる嬉しい機能となった。

現在はPCブラウザからのみ利用できるが、今後はモバイルでのリリースも検討中だという。

引用元

新サービス「Tumblr TV」はGIFアニメをTVのように楽しめるぞおおお!

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP