ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

富士山で大メェ~走!遊園地ぐりんぱにて、「ひつじのショーン」とのコラボイベントがスタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏休み、子どもといっしょにドコにおでかけしようか、と考え中のパパ&ママにおススメなのが、豊かな自然に囲まれた、富士山2合目にある遊園地ぐりんぱ。

なかでも、6月25日(木)~8月16日(日)の期間限定で行われる、園内で最も人気のアトラクション「立体カラクリ迷路 ココドコ」と、映画 「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」のコラボレーションイベントは見逃せない。

同イベントは、英国生まれの人気の名作クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」のシリーズ初の長編映画の公開(7月4日より)を記念して開催。ショーンたちが大都会で大冒険を繰り広げ、「大メェ~走」する映画の世界観を、巨大迷路で体験することができるという。

挑戦者は、ゴールにいる「牧場主」を探しだすべく、ひつじのショーンに登場する仲間たちを見つけながら、複雑な立体迷路を突き進む。迷路内には、ヒントをくれる仲間たちがいる一方、行く手をはばむ宿敵「トランパー」もいて、リアルな「大メェ~走(大迷走)」を繰り広げることになるという。

映画 「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」の名場面パネルや、富士山をバックにショーンたちと記念撮影ができるゴール地点のフォトスポットコーナーなども用意されているので、映画の世界に入り込んだかのような体験を存分に楽しんでみて。

なお、コースは「ショーンコース」と「ビッツァーコース」の2コースに分かれており、両方をクリアした挑戦者には、ショーンたちが描かれたオリジナルシールがプレゼントされる。

参加料金は、各コース400円(入園料別途)。3歳から入場できるので、小さな子ども連れのファミリーにもぴったり。詳しくはコチラ(http://www.grinpa.com/attraction/kokodoko/)へどうぞ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP