ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

雨の日こそ買い物がお得 デパートが展開する雨の日サービス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 大雨の中、傘を差して風に飛ばされそうになりながら買い物に出かける──雨の日はできるだけ買い物に行きたくないものだが、その状況でしか受けられない、お得な「雨の日サービス」が話題だ。

「ポイントが倍になる、割引サービスがある、ノベルティプレゼントを行う、といった店があります」(節約アドバイザーの和田由貴さん)

 近頃は、ゲリラ豪雨の多発などで「雨の日サービス」を実施する店が増えているという。

「雨が降っても来ていただいたお客様に“ラッキー!”と思っていただけるようなお得感を味わっていただければ、と3年前から始めました。好評なので、これからも継続していく予定です」(大丸梅田店広報)

 大丸梅田店の場合、「当日午前5時に、気象庁が発表した大阪市の降水確率が70%、または雨が降っている場合。雨がやんだ場合も実施」という条件で雨の日サービスを実施。

 和洋菓子売り場では割引など行うほか、『不二家ミルキーカーニバル』ではマカロン1個プレゼント、『みやび堂』では定価1080円の『おらが餅255g』が864円で購入できる。期間は9月30日までだ。

 都内のデパートでも雨の日サービスは実施中だ。

【新宿高島屋】
◆期間:通年
◆雨の日の定義:10~18時までの間で、新宿高島屋を含む周辺の地域で雨が降っている場合。雨がやんだ場合も実施。
◆サービス内容:『京つけもの西利』で対象の漬け物、『紀ノ国屋』で「本日お買い得お肉」がそれぞれ10%オフなど、各店舗でサービスが受けられる。

【東武百貨店池袋店】
◆期間:~梅雨明け
◆雨の日の定義:当日午前8時に、気象庁が発表した東京地方の降水確率が50%、または雨が降っている場合。雨がやんだ場合も実施。
◆サービス内容:『タカノフルーツパーラー』で2160円以上購入の場合、先着200組に『フルーツフレーバーティーバッグ』プレゼントなど、対象ショップでサービスがある。

【西武池袋本店】
◆期間:~7月31日
◆雨の日の定義:池袋で雨が降った場合。雨がやんだ場合も終日実施。
◆サービス内容:クラブ・オン会員限定。『ジョンマスターオーガニック』のヘアケアサービスや靴下10%オフなど、各ショップでサービスが受けられる。店内でクーポンを受け取るか、ホームページのクーポン部分をプリントアウトして提示する。

※女性セブン2015年7月9・16日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
携帯電話通信費 留守電、端末保証、SMSなどを見直して節約
自治体の介護サービス 練馬区には高齢者の出張調髪サービス
大量の売れ残りが出る大雨の日 割引多くなり買物のチャンス

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP