ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB48高橋みなみがケンコバの「箱根・スノボ」発言に焦りまくるwww

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月24日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』で、レギュラー出演しているAKB48の高橋みなみが、あるトピックスに慌てふためくシーンがあり、話題を呼んでいる。

スタジオには、ケンドー・コバヤシ、西川貴教、森崎友紀、tetsuya(L’Arc〜en〜Ciel)、そして高橋みなみが出演。話題は旅行の話になり、西川が「森崎さん、彼氏ができたとしたらどこに行きたいですか?」と森崎に質問したところから始まった。

森崎は「えー・・・箱根とか行きたいです」と返答。ケンコバは「うわ、ヤらしい(笑)…なんかヤらしい(笑)」と妄想を膨らませ、tetsuyaも森崎に「しょっちゅう行ってるやん!」と突っ込むなど、盛り上がりを見せる中、一人高橋だけは沈黙。思わず、ケンコバが「どうしましたか?【箱根】で急に狼狽してますけど」と高橋に質問すると、高橋は「あ、大丈夫です!大丈夫です。全然!」と返答するも、ケンコバは「はっ!・・・ってなってますけど」とさらに突っ込む。高橋は「いや、大丈夫です全然。全然、ちょっと汗が出ちゃって。部屋の温度下げません?(笑)」と完全に狼狽している様子。そこへ「【箱根】に何か問題でも?」とどんどん突っ込むケンコバ。

事情を察した西川が、「あ、ああ!ちょっと待って。えー、あの、別の、別に話題に」と話題をすり替えようと試みるが、森崎も「どうしたんですか?箱根で、そんな?」と普通に質問。高橋も「いや、全然!」と慌てふためき、ケンコバは「名所ですよ」「どうしたんですか?」と突っ込みを全く止めない。「いや、自分の思ってたのと間違ってました(笑)。箱根ですよね」と意味の分からない言い訳をする高橋に、西川も、「時期が悪いかな・・・」とポツリ。無理やり「次のAKBのシングルは・・・」など話をすり替えようとするも、ケンコバの悪ノリは一向に収まらない。

「夏の温泉、良いの知ってるでしょ?温泉って冬のイメージあるけど。たしかに冬が良いですかね」と質問すると、高橋は「やっぱ、夏に行きましょう。冬は大丈夫です(笑)」とさらに意味不明な返答を。押し問答が続く中、西川は満を持して「熱海とかどう?」と声高らかに提案。高橋も声のトーンを上げて「そうですね!熱海良いですね(笑)・・・熱海行きたいです!」と力を合わせて軌道修正するも、ケンコバは「スノボとかどうですか?」と直球ばかり。

もちろんこのイジリは、AKB48の柏木由紀と手越祐也の一連のスキャンダル(週刊誌には箱根旅行だとされる写真とスノボの写真が掲載されていた)に絡めたもので、ネット上では、「慌てすぎww」「ケンコバ、凄いな」「たかみな、頑張れ!」「どんどんハマってくなw」と応援の声が上がっている。

この一連のやりとり、ハラハラしながら聞いていたリスナーも多いだろうが、問題が収束するまでしばらくこのイジりは続きそうだ。

■参照リンク
・『アッパレやってまーす!』公式サイト
http://www.mbs1179.com/yaru/
・高橋みなみ プロフィール
http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?mid=10

関連記事リンク(外部サイト)

AKB48高橋みなみにケンドーコバヤシがガチすぎる思いを語る

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。