体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふなっしーのふりかけ&梨ピューレ入りのカレーが新発売!ふなっしーの占いやシールも入ってファン必見

©ふなっしー
丸美屋食品工業株式会社は、大人気のご当地キャラクター「ふなっしー」を採用したふりかけ「ふなっしーふりかけ 8袋入」とカレー「ふなっしーカレー<ビーフ中辛>」を2015年7月23日(木)から新発売する。

©ふなっしー
「ふなっしーふりかけ 8袋入」(140円・税抜)は、ふなっしーの丸く黄色い体を意識した、ふっくら「たまごそぼろ」と船橋産の「海苔」を使ったふりかけ。「醤油」の香り、味が食欲をそそる、ごはんが進む<しょうゆ香るたまご味>だ。

小袋タイプなので、食卓でもお弁当にも使えて便利。また、小袋にはふなっしーが運勢を占う「今日のなし占い」が入っていて、食べるごとに占いを楽しめる。

©ふなっしー
「ふなっしーカレー<ビーフ中辛>」(160円・税抜)は、スパイスを効かせた中辛のカレー。梨ピューレを配合し、味わい深く仕上げてある。

©ふなっしー
ふりかけにも、カレーにも「ふなっしーシール」全10種の中から1枚が入っていて、全部集めたくなる可愛らしさだ。

ふなっしーふりかけ&カレーで、ふなっしーから元気をもらおう!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。