ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おしゃれでカジュアルな空間で味わう! 厳選素材を使った、こだわりの創作料理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月23日放送の「昼めし旅」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前11時45分)、「今日のおやじ飯」のコーナーでは、「HanafarmKitchen MEGURO(ハナファームキッチンメグロ)」(東京都品川区)が紹介された。

 東急線不動前駅から徒歩5分の同店は、厳選された食材を使用したこだわりの料理が味わえる創作料理ダイニングだ。人気メニューは、たっぷりの魚介にソフトシェルの素揚げが乗った「ドカ盛りアヒージョ」(1500円 税抜き)。いろいろな魚介から出たうま味が評判だ。また、こだわりの有機野菜を使ったサラダ「ハナファームキッチン サラダ」(1200円 税抜き)も人気。ホクホクで甘みのあるうまさが堪能できる。今回、紹介された「おやじ飯」は「さわやかサラダカレー」。まずは、好みの野菜を素揚げする。次に、レトルトカレーを容器に移し缶詰のツナを加え、ラップをして、電子レンジで約2分温める。ご飯に水菜・カレー・素揚げした野菜を乗せ、ヨーグルトとミックスチーズを混ぜ500Wで約1分加熱したソースをかけたら完成する。

「さわやかサラダカレー」を食べたシェフの宮崎さんは「ツナを入れたカレーのコクとヨーグルトの酸味が効いたさっぱりソースが、これからの季節にピッタリです!」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:HanafarmKitchen MEGURO(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:五反田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:五反田×その他の料理のお店一覧
ミニトマトを使った甘いソースを掛けた、夏にピッタリな「ミニトマトのかき氷」!
さわやかな新作アイスクリーム! 完熟トマトを使った「トマッティレモンソルベ」!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP