ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

動画配信サービス「dTV」でフジテレビのドラマが7月より順次配信

DATE:
  • ガジェット通信を≫

エイベックスがドコモブランドで提供している動画配信サービス「dTV」において、フジテレビとのコンテンツ契約によってフジテレビが放送してきた人気のドラマ作品を毎月配信するサービスが発表されました。第 1 弾として、「リッチマン、プアウーマン」と「救命病棟 24 時(第 4 シリーズ)」が 7 月 1 日より期間限定で配信されます。

この度、映像配信サービス「dTV」が、フジテレビと新たにコンテンツ契約を締結し、フジテレビが放送してきた人気のドラマ作品を毎月配信することが決定いたしました。第1弾として「リッチマン、プアウーマン」、「救命病棟24時(第4シリーズ)」を7月1日(水)より順次配信開始いたします。dTVは、これまでもフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されたアニメ作品や「踊る大捜査線」シリーズなどの映画を配信しておりましたが、今回新たにコンテンツ契約を締結し、フジテレビが放送したドラマ作品を、dTVでは初めて配信いたします。8 月以降も毎月2作品ずつフジテレビのドラマを配信し、dTVは国内ドラマ作品をますます拡充してまいります。今回配信する作品は、小栗旬と石原さとみ出演の、IT企業社長と就職難にあえぐ女性の等身大でありながら女性誰もが憧れるシンデレラストーリー「リッチマン、プアウーマン」 と1999年に放送開始され、第5シリーズまで高い視聴率を記録。江口洋介と松嶋菜々子の共演も話題を呼んだ本格派医療ドラマ シリーズ『救命病棟24時』より、“救命救急の崩壊”をテーマとした「救命病棟24時(第4シリーズ)」の2作品。なお、今回のフジテレビとの取り組みにより、すでに配信中の「NHK」「日本テレビ」「テレビ朝日」「TBS」「テレビ東京」とあわせて、在京6局で放送されたドラマ作品の配信が実現いたします。dTVは、「天皇の料理番」や「ワイルドヒーローズ」などの最新ドラマも配信中。この他にも、大ヒット映画や名作アニメ、人気アーティストのライブ映像など、多彩な全13チャンネル約12万作品を月額500円(税抜)ですべてお楽しみいただけます。またdTVは、スマートフォンやパソコン、さらにはdTVターミナルがあればテレビでもカンタンに楽しめます。ドコモユーザー以外の方でも利用することができ、さらに、今なら初回31日間無料キャンペーンを実施中で、どなたでも気軽にdTVを体験することができます。今後も、dTVは配信作品の拡充だけに留まらず、より便利で豊かな映像ライフをユーザーにお届け出来るよう取り組んでまいります。


(juggly.cn)記事関連リンク
OPPOの直販サイトで「OPPO R7 北米モデル」の予約が開始、7月初旬発売予定
Xperia Z3+でどれだけの時間 4K動画を撮影できるのかを確かめてみた
OnePlus、OnePlus 2用のUSB Type-Cケーブルの画像を公開

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP