ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【レポート】人力車に乗ったミッキーが凛々しい! 2週間限定「ディズニー七夕デイズ」スタート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今年の七夕ミッキーは人力車に乗って登場! パークで星に願いをかける「ディズニー七夕デイズ」が6月24日〜7月7日の2週間限定でスタート。彦星と織姫のコスチュームに身を包んだ、きらびやかで涼しげなミッキー&ミニーと会える特別なイベントです。

筆者も早速行ってきましたので、見所ポイントをピックアップしてご紹介!

みんなの願い事は? 「ウィッシングプレイス」


東京ディズニーランドに到着し、入り口から進んでいくとワールドバザールには大きな「ウィッシングプレイス」が。


逆サイドにはドナルド&デイジー。


よ〜く見ると、笹にはミッキーたちのお願いごとが書かれたウィッシングカードがぶら下がっています。プルートは足形までおしてあって芸が細かい! 記念撮影で人気のスポットですが、こうしてみんなのカードを探す楽しみも。あなたは全部見つけられますか?

自分のお願いごとも書けちゃう! 浴衣姿のキャストさんを探せ


ウィッシングプレイスのそばや、パークの入り口には浴衣姿のキャストさんが皆さんをお出迎え。


ウィッシングカードをもらってお願いごとを書きましょう。


筆者も書きました……! 七夕様、お願いします!(他力本願)


ちなみに、ウィッシングカードを下げる紐とペンは用意されていますが、開園直後などは混雑するので、ペンは自分で持って行くとベスト。

和装が涼しげで凛々しい! 「七夕グリーティング」で夏気分


「ディズニー七夕デイズ」の目玉となるのが「七夕グリーティング」。11:20からと16:15からの1日2回、パレードルートを仲間達がまわります。


人力車に乗って登場するミッキーの格好良さ! 「笹の葉〜サラサラ〜♪」のメロディにのせて、ゲストに手をふったり、楽しく過ごします。


ミニーも色っぽい!


和装で人力車に乗っていると、ミッキー&ミニーもいつもと雰囲気が変わりますよね。


ドナルド&デイジー、チップ&デール、グーフィー、プルートなど仲間達も勢揃い。それぞれのコスチュームに注目して。


また、このグリーティングではプリンセスたちも登場。


『塔の上のラプンツェル』のフリンの再現度の高さ!


実写映画が大ヒットを記録した『シンデレラ』も輝いています。

「七夕グリーティング」の所用時間はやや短めですが、今しか見れないコスチューム姿は絶対観る価値あり! 「最近、七夕なんて意識してないな〜」なんて大人こそ、季節を感じるチャンスですよ。


パークにはもちろん限定デザインのグッズもたくさん。わらび餅のスイーツ入りのスーベニアカップは、昨年6月中に売り切れてしまった人気アイテムなので、ゲットしたい方はお早めに。

ディズニー七夕デイズ
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tanabata2015/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。