体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【レポート】人力車に乗ったミッキーが凛々しい! 2週間限定「ディズニー七夕デイズ」スタート

ディズニー七夕デイズ

今年の七夕ミッキーは人力車に乗って登場! パークで星に願いをかける「ディズニー七夕デイズ」が6月24日〜7月7日の2週間限定でスタート。彦星と織姫のコスチュームに身を包んだ、きらびやかで涼しげなミッキー&ミニーと会える特別なイベントです。

筆者も早速行ってきましたので、見所ポイントをピックアップしてご紹介!

みんなの願い事は? 「ウィッシングプレイス」

DSC_0064

東京ディズニーランドに到着し、入り口から進んでいくとワールドバザールには大きな「ウィッシングプレイス」が。

ディズニー七夕デイズ

逆サイドにはドナルド&デイジー。

ディズニー七夕デイズ ディズニー七夕デイズ

よ〜く見ると、笹にはミッキーたちのお願いごとが書かれたウィッシングカードがぶら下がっています。プルートは足形までおしてあって芸が細かい! 記念撮影で人気のスポットですが、こうしてみんなのカードを探す楽しみも。あなたは全部見つけられますか?

自分のお願いごとも書けちゃう! 浴衣姿のキャストさんを探せ

ディズニー七夕デイズ ディズニー七夕デイズ

ウィッシングプレイスのそばや、パークの入り口には浴衣姿のキャストさんが皆さんをお出迎え。

ディズニー七夕デイズ

ウィッシングカードをもらってお願いごとを書きましょう。

DSC_0065

筆者も書きました……! 七夕様、お願いします!(他力本願)

DSC_0063 ディズニー七夕デイズ

ちなみに、ウィッシングカードを下げる紐とペンは用意されていますが、開園直後などは混雑するので、ペンは自分で持って行くとベスト。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。