体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

廃材でできた「丸太のランプ」が素敵!つくったのは自然を愛する盲目のデザイナー

85singo_Stump (6)

切り株の中から輝く溢れ出る光。まるで森の妖精でも隠れているかのような丸太のランプが話題です。自然のひび割れをうまく利用してつくられており、幻想的な雰囲気が素敵です。

85singo_Stump (1) 85singo_Stump LR WW (3) 85singo_Stump LR WW (11)

このランプに使用されているのは、廃材として回収された木材だそう。内部も持続可能なパーツを使用してつくられています。つくった本人は作品についてこうコメント。

「僕の仕事はただ見た目がいいだけじゃダメなんです。自然との繋がりや、僕ら自身が生み出した環境への影響を思い出させるものでないといけません」

85singo_Stump (12) 85singo_Stump (6) 85singo_Stump (5) 85singo_Stump (2)

その他に、吊るすタイプもあります。

85singo_Cracked Log Pendant Lights  (6) 85singo_Cracked Log Pendant Lights  (5)
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。