ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

レキシ、緑茶・綾鷹との笑劇コラボでオリジナル楽曲&ビデオを制作

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
レキシ、緑茶・綾鷹との笑劇コラボでオリジナル楽曲&ビデオを制作

レキシが、緑茶ブランド「綾鷹」とコラボレーションし、「綾鷹」×レキシのオリジナル楽曲とスペシャルコラボビデオを制作することが明らかになった。

今回のコラボは、レキシがペットボトルでありながら急須でいれたような「綾鷹」の味わいや旨みにハマったのがきっかけとのこと。その「綾鷹」の開発に協力している創業450年京都・宇治の老舗茶舗上林春松本店などを訪れ、そこでの「綾鷹」のこだわりや伝統の茶師の技にまつわるさまざまな体験を通してオリジナル楽曲を制作、さらにスペシャルコラボビデオを制作するといった内容。日本史をコンセプトにした独特の音楽スタイルで近年ますます人気を高めるレキシが、日本史ではなく新たなチャレンジとして、古くから日本人に縁の深い緑茶と、レキシ自身がその味わいや旨みにハマったという「綾鷹」をテーマにして楽曲を制作するというスペシャルなコラボレーションが実現することとなった。

今回のオリジナル楽曲とスペシャルコラボビデオを盛り上げるために、ティザー映像やメイキングも制作。ティザー映像「レキシ、綾鷹の旨みの秘密とお茶の真髄にふれる」は、レキシが創業450年京都・宇治の老舗茶舗上林春松本店などを訪問して「綾鷹」の味わいや旨みを実現するためのこだわり、緑茶にまつわるさまざまな“レキシ”などを体験している様子をドキュメンタリータッチで撮影した全五回にわたる映像となっている。

その第1弾「レキシ、綾鷹づくしの料理を味わう」が、6月23日から「綾鷹」ブランドサイトにて公開され、第2弾以降も順次公開されることが決定。さらに、実際の楽曲制作の過程を追いかけたメイキングの公開も予定されているとのこと。そして、オリジナル楽曲&スペシャルコラボビデオの完成は7月中旬~下旬に同ブランドサイトにて公開予定。

「綾鷹」×レキシタイアップ情報
ティザー映像「レキシ、綾鷹の旨みの秘密とお茶の真髄にふれる」
第1弾「レキシ、綾鷹づくしの料理を味わう」
http://ayataka.jp/rekishi/

関連リンク

レキシオフィシャルサイト「うぇぶ城」:http://www.laughin.co.jp/ikechan/
レキシ レーベルサイトhttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024737.html
レキシ オフィシャルTwitter@ekechang

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。