ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハッシュタグ「 #誰得ドット絵」がシュールすぎてジワると密かに話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ジーコサッカーのドット絵 大大大津 さんTwitterより(@O2A1
誰が得するんだろう?」というドット絵が集まるハッシュタグ「#誰得ドット絵」がTwitterに登場し、密かに注目を集めている。

上記の作品は、スーパーファミコン用ソフト『ジーコサッカー』のドット絵。ドッター・大大大津さんによる作品だ。

持ち物にはきちんと名前を書く習慣のあった子供だったのだろうか、「たかし」という名前まで再現されており、細部にまでこだわっているうえにちゃんと「誰得」な作品になっている。

これは素体(素材となるドット絵)に好きなようにドットを打つ「素体ドット祭」というニコ生の企画で制作されたものだという。

今回は、そんなシュールすぎる「#誰得ドット絵」の数々を厳選して紹介する。

誰得すぎるドット絵たち!

発端となったのは、キントキ@虹色ペンペン草さんの「みんな、誰の得にもならないドット絵描こうぜー」というツイートだったようだ。

開き戸や、開き蓋についている蝶番(ちょうつがい)がドット化している。まさに誰得!

キャベツの芯をドット化。

無駄にクオリティの高いカメのエサだ。

シャープの例の新型コードレス掃除機が早速ドット化。

割るのに失敗した割り箸……ちょっとテンション下がるやつだ。

機械の油を拭きとったり、試験管やビーカーなどの実験器具の清掃、液体の吸い取りなどをするために用いる布・キムワイプTHE・誰得!

有名なダジャレ「アルミ缶の上にあるみかん」までもドットに!

昨年10月に抜いた僕の親知らず」……。大事にとっていたのね……(涙)

道路によくある丸いちっこい杭みたいなの。才能の無駄遣いすぎる。

空飛ぶ東京ビッグサイト! たしかにあの部分飛びそう……。

日本でかつて行われた一揆などに用いられた放射状の署名・傘連判状(からかされんばんじょう)。マニアック!

仁科芳雄のサイクロトロンが何かよくわからなかったので調べてしまった。

日本の現代物理学の父とも呼ばれる物理学者・仁科芳雄さんがつくった核粒子加速装置のことらしい。

あの有名人も誰得ドット化!

日本の名優・渡哲也さんもドット化。実にシブい。

香港のアクションスターであるサモ・ハン・キンポーさん。

元アメリカ大統領夫人のヒラリー・クリントンさん。

SRPGの名作『フロントミッション』のクリントン型ヴァンツァーとコラボレーションを果たしている。

ホットスナック自販機のおじさん。細部までこだわってつくられている。

ハリウッド俳優のジャック・ニコルソンさんの代表作、映画『シャイニング』のワンシーン。怖すぎる!

文豪・内田百閒先生の、しかもフィギュア。

GIFで動く誰得ドット絵!

射出されるサランラップ

コミカルに解体される巻き寿司……!

かまぼこ工場。魚の断末魔が切ない作品だ。

日本人の2人組プロマジシャン・ナポレオンズによる首が回るびっくりマジック。筆者的には俺得な作品だ!

引用元

ハッシュタグ「 #誰得ドット絵」がシュールすぎてジワると密かに話題

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。