ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

筆跡診断士が明かす「ある文字を書くだけで金運があるか」をチェックする方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

文字はその人の性格などをあらわすと昔から言われているが、昨日6月22日に放送されたフジテレビお昼の情報バラエティ『バイキング』に、巷で人気の筆跡診断士が登場。同番組に出演する人気タレントたちを診断し、その結果が視聴者の間で話題となっている。

同番組の人気コーナー『ひるたつ』で、この日、登場した「達人」は、500人以上の筆跡を鑑定し続けてきたという筆跡診士・夕凪さん。彼女によると、ある文字を書けば、無意識であっても、その人の人柄が現れてしまうことから、番組では「金運」「人間用関係」「好感度」の3項目について、出演者の診断を行うこととに。彼らは指示に従って、「岡山駅東口」という文字を書いたが、その文字を診断したところ、出演者の中で一番金運が高いのは、坂上忍であることが明らかとなった(※ちなみにワーストはホラン千秋)。

ちなみにその判定理由となったのは、「岡山駅東口」 という文字の中の「口」についてで、夕凪氏によると、一画目の縦棒と、二画目書き出しの横棒との間にある隙間が開いた状態を「お金持ち口」と呼ぶそうで、こうした特徴を持つ人は、その「隙間」からお金が入ってくるタイプなのだという。逆に同文字の底の部分をなす形で記されると3画目の「_」の部分の左右に隙間があると「貧乏口」と呼ばれる状態となっとしまうため、気をつけたほうがよいとのこと。坂上の場合はこの「お金持ち口」であることに加え、「貧乏口」の特徴が一切ないことから、「入ってきたお金が出ていかないタイプ」なのだそうだ。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。常日頃、金運がないとお嘆きの方は、今すぐ「口」の文字を書いて、チェックしてみては如何だろうか。

文・福原優也

■参照リンク
『バイキング』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/viking/

関連記事リンク(外部サイト)

川崎宗則、謎の気持ち悪いダンスを披露して話題に!MLB公式ツイッターも大々的に取り上げる
筆跡診断士が明かす「ある文字を書くだけで金運があるか」をチェックする方法
フジ永島優美アナ、2年目突入で「社会人デビュー」したあるコトを暴露される
マツコが自身の意外な恋愛スタンスを告白!好きな男性の前ではどうなるか?
『極道大戦争』でんでん!意外にも初めての三池組参戦は「自由すぎたな!ガハハ!」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP