ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ホウ酸団子の作り方」などなど…今週よく見られた記事TOP5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今回はCHINTAI情報局の記事の中で今週(6/1~6/7)もっともよく見られた記事TOP5をまとめてご紹介!

虫が出て来始めたこの季節…はたして第一位に輝くのは!?

それでは早速いってみよう!第5位 それぞれに利点あり 粉末洗剤vs液体洗剤“良い”のはどっち?

“洗濯用洗剤”といえば、粉末洗剤と液体洗剤の2種類が主流。ひと昔前は大半が粉末洗剤だったが、近年はドラッグストアなどで仲良く並んでいる光景を目にすることが多い…

「粉洗剤の溶け残りが嫌だから液体洗剤」との回答は複数あったが、これ以外に性能を理由にした
回答は見られなかった

第4位 神棚がないとき、どうする? お札と破魔矢の正しい置き方

お寺や神社に足を運ぶ機会も多いこの時期。ご利益を期待してお札や破魔矢を手に入れてみたはいいが、自分の家に神棚と呼べるような場所がなく、置き場所に困ったという経験はないだろうか?…

正しい置き方、知っていますか?

第3位 同棲カップルに”リアル生活費事情”をぶっちゃけてもらった

大好きな恋人と憧れの同棲。楽しいこれからの生活に思いを膨らますのもいいが、同棲を始める前にしっかり話し合っておきたいのが、生活費について。世の同棲カップルたちはどうやって決めているのだろうか?…

同棲カップルにリアルな生活費事情をぶっちゃけてもらった

第2位 ゴキブリ退治に効果バツグン! ホウ酸団子の作り方

梅雨のジメジメしたシーズンに入ると気になり始めるのが、ゴキブリ。昔、田舎でよく目にした、「ホウ酸団子」って簡単に作れるものなの?…

ホウ酸は、ドラッグストアで簡単に手に入る。価格も200~300円と安価

第1位 5分で完成! ハッカ油で「手作り虫よけスプレー」を作ってみた

山や川など、行楽地へのお出掛けには欠かせない虫よけスプレー。市販の虫よけが肌に合わないという方は、ドラッグストアなどで購入できるアイテムを使って、「手作り虫よけスプレー」を作ってみてはいかがだろうか?…

自分でも思いのほか簡単に作れる

見事に今週の第一位に輝いたのは「手作り虫よけスプレーのつくりかた」だった。虫が出始めるこの時期、みんな虫さされ対策には気を使うみたい。あなたも是非、作ってみてはいかが?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
CHINTAI情報局の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP