ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

炭を食べて痩せる。デトックス効果抜群の「活性炭ダイエット」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150619kaseitan.jpg
今ひそかに注目を集めている「活性炭ダイエット」。炭を食べてやせるという驚きのダイエット方法があるのです。
でも、火をおこすのに使う炭を直接食べるわけではありません。食用の炭があるのです。今回は、「活性炭ダイエット」の仕組みをご紹介しましょう。

活性炭をとるとやせる理由

活性炭には、食べ物に含まれる有害物質や余分な糖質や脂質を体から取り除く、デトックス効果があるそう。
また、活性炭は食物繊維が豊富なので、腸内環境を整え便通をよくする助けにもなります。そのような理由から、ダイエットに効果的といわれているんです。

どうやって活性炭をとるのか

Danielle Smithさん(@danielle_smith__)が投稿した写真 – 2015 1月 29 5:24午前 PST

アメリカでは、グリーンスムージーやコールドプレスジュースに活性炭を混ぜた「チャコールジュース」というものが流行ってるそう。
まっ黒の液体で、どう見てもおいしくはなさそうですが……。
日本では、たくさんの種類のサプリメントや粉、お茶が販売されているので、毎日摂るならばこうしたものを活用するのが一番楽でしょう。
また、自作のグリーンスムージーやコールドプレスジュースに、粉末状の活性炭パウダーを入れれば、簡単にチャコールジュースを手作りできます。

活性炭をとるときの注意点

とりすぎると下痢をするなど体調を崩す可能性もあるので、サプリメントや粉の袋に書いてある1日の摂取量を守ることが大切です。
私自身は活性炭サプリメントを飲んでいるのですが、確かに便通はよくなり、今までよりもトイレにいく回数が増えました。
体重は1週間で1キロ減といったところなので、これからも継続して飲んで効果を確かめていきたいと思います。
飲むだけでデトックスできるという点は、非常に魅力的ですね。
sensual-lady image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
大人の女性でも楽しめる。「上品リボンヘアアレンジ」
意識するだけで変わる!? キレイになれるフレーズ3つ
「自然体の私」をさらけ出すことで得られるもの #メーガン・トレイナー

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。