【激ウマ】ラーメン二郎を超えた二郎系ラーメン屋『盛太郎』が凄いぞ! タマネギ無料かけ放題!!

access_time create folder生活・趣味

moritaro9

ラーメン二郎を超えた二郎系ラーメン屋『盛太郎』が、JR神田駅エリアにオープンした。このエリアは、秋葉原から「炭水化物」と「たんぱく質」に飢えた野郎どもが集う場所。そんなエリアにラーメン二郎を超えた二郎系ラーメン屋がオープンしたのだから、ラーメンの聖地になるのも時間の問題だろう。

・オバチャンが調理を担当
『盛太郎』はラーメン二郎のようにシビアな店ではない。普通のラーメン屋のような雰囲気で、店員さんも、とても優しいオバチャンと好青年が2名でやっている(時間によって店員は違う)。この日は、オバチャンが調理を担当し、好青年が盛りつけと接客をしていた。

moritaro11

・茹でると増える麺の量
今回注文したのは、チャーシューダブルラーメン(880円)のヤサイニンニクアブラカラメマシマシ。そこに無料のタマネギを自分でトッピング。チャーシューダブルラーメンは厚いチャーシューが8枚盛られている豪快なもの。

麺は並盛りを注文したが、大盛りの場合は500~600グラムくらいあるそうだ。茹でると増えるので、さらに重量は重くなるだろう。

moritaro1 moritaro2

・他の客をリサーチ
店内には自分を含めて客が4名。ここがどんな店か知らずに入ったと思われる、帽子をかぶった痩せ型のおじさん(推定65歳)が、いくら食べても減らない麺を黙々と食べ続けている。その細い体に、丼の中身がすべて入るとは思えない!

でも頑張れ!! 助けてやれないが、強い眼差しを送り、胃袋の代謝がアップするよう祈りをささげた。だけど食い残したら有罪、すなわちギルティーな!

moritaro3

・コンナニタベレマセン
あと2名の客は、カタコトの日本語をはなす中国人のご夫婦。店員と話すときは日本語で、夫婦の会話は中国語だった。「スミマセン、コンナニ、タベレマセン」と店員に話しかけていた。まあそうだろう。言わなくて良いのに言うところがカワイイじゃあないか。

やはり雰囲気が普通のラーメン屋なので、二郎系のラーメンが出てくるとは思うまい。事前にリサーチしなかったミスといえよう。

moritaro4 moritaro5 moritaro6

・無料のタマネギをガッツリ
そしていよいよ、私のチャーシューダブルラーメンのヤサイニンニクアブラカラメマシマシがやってきた! ウホッ♪ うまそう! トロトロの背脂が茶褐色をしていて食欲をそそらせる。ニンニクも細かく刻まれて、ツーンと鋭いニオイを放つ!! そこに無料のタマネギをガッツリとぶっかける!!

moritaro10

・ひとくち食べて感動
あひゃあああああああーーーー!! うんめぇええええええええ!! ぐひゃぶひょおおおおお! 脂身が弾けてぷしゃああぁぁぴゅぴゅ!! ズズズズーーッ!! スープもズズズズーーーッ!! うんめぇえええ!! ニュルニュルした麺がぐぴゅぐぴゅしてる!! 食べると口の中でじゅくじゅくピゅーピゅーしてうんめぇえええええええ!!

ずぴゅ! ずぴゅぴゅぴゅぴゅーーっ!! 麺をすすればずぴゅ!! あひゃああああーーー!! いやぁあああああああああ!!

moritaro7 moritaro8

・濃厚なスープにタマネギの鋭さが合う!!
野菜はモヤシとキャベツ。背脂は部分的に固形だが箸でつかめないほどトロトロ。チャーシューは脂身が多い部分と肉しかない部分が顕著に分かれており、双方の食感が楽しめる。無料のタマネギは生なので入れすぎると渋みが増える。だがそれがいい!! 濃厚なスープにタマネギの鋭さが合う!!

・味覚神経が幸福感を受けすぎた
麺はカタメに茹でてもらったので、野菜を食べるために時間を要してものびることはなく、最後まで美味しく食べられた。ここまで麺がニュルニュルしているのは、ジュルジュルした脂とジュワッとあふれ出す野菜とチャーシューのエキスのおかげだろう。あまりにもウマすぎて、味覚神経が幸福感を受けすぎ、ピクンピクンしながら歩いて帰った。

https://youtu.be/marar5fZy_o

盛太郎
住所: 東京都千代田区内神田3-17-10
時間: 11:00~26:00

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/21/moritaro/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【激ウマ】ラーメン二郎を超えた二郎系ラーメン屋『盛太郎』が凄いぞ! タマネギ無料かけ放題!!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。