体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「自立した女性」と付き合うなら、知っておきたい12のコト

150616_strong-woman

しなやかに人生を楽しむ現代女性。「か弱くて繊細になったのはむしろ男性の方」とばかりに、恋愛にも積極的です。こうした強くて自立した女性たちに魅力を感じる男性が、日本ばかりかアメリカでも急増中だとか。

人気ブロガーのJames Michael Sama氏の記事は、こうした屈強な精神を持つ自立した女性たちだからこそ、付き合う前に心得ておくことがあると、自信をなくした男性たちへエールを送っています。

shutterstock_160740884 (1)

精神的に自立した女性たちとの恋愛からは、私たち男性はじつに多くのことを学び、経験するチャンスを得るだろう。ただし、それには彼女たちと付き合う前に、いくつか抑えておくべきポイントがある。

01.
フワフワした関係を
期待しない

仕事で抱えているような、山積みの問題に頭を悩ませるのは一旦ストップ。頭をクリアにして彼女と正面から向き合う必要がある。なぜって、それが彼女が人と向き合うやり方だから。自立した女性たちはデート中だって、疑問に思うことや納得がいかないことがあると、すぐにあなたに問いかけるはず。キッチリ解決しておきたい性格で、あなたにもそれを求めるからだ。たまにはゆるくて甘いも関係を望むなら、カップケーキでも買って持っていくべき。

02.
メールだけで
用件を済ませない

shutterstock_69557173 (1)

強い女性はコミュニケーションも効率的。メールの微妙なニュアンスに振り回されることはない。必要事項を伝える程度なら、メールでももちろん構わない。だけど彼女たちのルールは、基本的に電話か直接会って話をすることだと覚えておこう。それを怠ってはいけない。

03.
相手の気を引く
“悪ふざけ”は逆効果

あなたの周りではウケがいいかもしれないが、彼女の前ではおふざけを控えること。例えば他の女性について冗談っぽく話したり、Instagramに女友だちの写真をアップして、彼女を嫉妬させようなんて、子どもじみた考えは通用しない。
強い女性ほど、自分のなかに確固とした自信があるし、ムダだと感じる時間を費やすことは嫌がるものだ。真剣にあなたに向き合うと決めたら、あなたにだって同じ対応を期待する。駆け引きなんて通用しないのが彼女たち。

04.
シャレや冗談ばかりはNG
砕けた表現に頼らない

shutterstock_250626571

成熟した女性は、グローバルな視野を持ち情熱的で教養がある。あらゆる現実問題に対する真面目な議論だって興味を持つのはそのため。たとえ、興味のないバラエティ番組に目が行ってたとしても、頭の中ではべつのことに思考が働いているはず。彼女を振り向かせたければ、あなたも同レベルを維持していかなければならない。

05.
優柔不断や怠け癖は
許されない

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy