何これ可愛い!夜の見張り番はおまかせの“おばけランプ”

access_time create folder生活・趣味

Clara Riviere

ボクの名前はBOO(ブー)。

怖がりなこどもたちのために生まれた、ベッドルームの見張り番さ。

パリ在住のプロダクトデザイナー、Clara Riviereが手掛けた「BOO」は、こども部屋向けのキュートなベッドサイドランプ。

Clara Riviere

おばけなのか、どうぶつの着ぐるみなのか…もふもふしたフォルムが気になってしかたがない。

こちらは乳白色のライトに被せるタイプの“照明カバー”で、こどもたちが直接ライトに触れてケガなどしないよう考案されたそう。

よく見ると所々、ふさふさした毛が混ざっていて、手作り感も満載。

Clara Riviere

“こども用”と知りつつも、大人だって欲しくなってしまうほど可愛いのだが、残念ながらいまのところ商品化は未定だそう。

このほかにもRiviere氏のサイトには、夢あるプロダクトがたくさん紹介されているので、和みたい気分のときは、ぜひ覗いてみて。

Clara Riviere
http://cargocollective.com/clarariviere

デザイン(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 何これ可愛い!夜の見張り番はおまかせの“おばけランプ”
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。