体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いつでも童心に!“大人のための”ブランコチェアがかわいい

rocking swing

大人だって、ときにはこどものように無邪気に遊びたい!

そんな願いを叶えてくれる、キッチュなチェアを発見。

「rocking swing(ロッキン・スウィング)」は、Clara RiviereとTobias Nickerlの2人のデザイナーによる1人掛けチェア。

rocking swing

パステルの優しい色合いがどことなく、公園の遊具を彷彿させるこちらのチェアは、脚の部分が前後に傾くように設計されており、ロッキンチェアとしてゆらゆら動かすことで、ブランコ気分を楽しめるようになっている。

rocking swing

こう見えても大人ひとりを支えられるくらい頑丈にできているので、ちょっと足をぶらぶらさせてみたり、体をスウィングしてみたりとなかなか楽しそうだ。

rocking swing

シート部分はレザーやフェルトを使用。

rocking swing

「ロッキン・スウィング」は、残念ながら今のところ販売されていないようだが、もしこんなチェアが家にあったら、いつでも童心に帰れるのに…と、そんな願望を抱かずにはいられない。

つい“大人買いしたくなる”ブランコチェア、商品化を希望する声は多いかも!?

Clara Riviere
http://cargocollective.com/clarariviere
Tobias Nickerl
http://www.tobiasnickerl.com/rocking-swing.html

チェア(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。