ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性が思わず微笑む褒めフレーズで、彼の気分を上手にコントロール

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

20150617_couple.jpg
男性が女性から言われてうれしい言葉といえば、「かっこいい」や「頼りになる」。でも、同じ褒め言葉ばかり使っていては、男性からもわざとらしいと思われてしまいます。
それなら、男性をよろこばせるための褒めフレーズをもっと知っておきましょう。
『面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学』(西東社)を参考に、定番フレーズ以外の、男性の気分をよくする言葉を紹介します。

「一番だね!」

競争心が強く、どんなときでも勝ちたいと思うのが男性です。
そんな彼らは、「一番」という言葉が大好き。ほかの男性よりも自分の方が優れているとわかる言葉なので、女性から言われるとかなりうれしいよう。

「この場にいる人たちのなかで一番上手だったよ」
「○○くんが一番トレンドに詳しいよね」

彼らと会話をするときは、さりげなく「一番」という言葉を入れる。それだけで、男性はとてもいい気分になり、モチベーションもあがるのです。

「おもしろい!」

「かっこいい」や「頼りになる」と並んで、男性をよろこばせるのが「おもしろい」という一言。多くの男性は、おもしろい=モテるという認識を持っています。
彼の話を聞いたあと、笑顔で「おもしろい!」と答えてあげる。または、さきほどの「一番だね!」という一言と合わせて、「○○くんが一番おもしろい!」と褒めてあげてもいいでしょう。
「おもしろい」の一言は、男性をよろこばせるだけでなく、彼らに自信をつけさせることにもつながります。
男性を褒めて持ちあげたいときはもちろん、彼の機嫌が悪くなったときや、盛り上がりにかける飲み会などでも、この「一番」と「おもしろい」のフレーズは使えます。
男性の機嫌に合わせるのではなく、男性の気分をうまくコンロトールできる女になりましょう。
Couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
チヤホヤされているはずの「八方美人女性」が、本命にはなれないワケ
媚びずに手に入れる! 「美人じゃない」から使える恋愛戦略
「ずっと一緒にいたい」と思わせるには、さりげなさが肝心

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。