ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チヤホヤされているはずの「八方美人女性」が、本命にはなれないワケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性は、八方美人の女性をチヤホヤします。人当たりがよく、「自分に気があるのかな?」と思わせる能力が高いからです。
しかしその反面、本命彼女に選ぶことはありません。それは一体なぜなのでしょうか?

みんなとイチャイチャするから

自分と仲がよく、メールでもラインでもいい感じで、会えばイチャイチャしている女性が、ほかの男性ともそういう関係を結んでいることが発覚すると、男性は一気に冷めてしまうもの。
「みんなにそうしてんのかよ!」「思わせぶりだな!」と、その八方美人ぶりを警戒するようになります。

いろいろな人とふたりでごはんに行くから

八方美人な女性は、人当たりがいいので男性から誘われることが多いです。いろいろな共通の知り合いとふたりきりでごはんに行っているとなると、チャラい印象を持たれてしまい誰も手を出さなくなります。
誰に手を出されているかわからない状況だと、男性は怖気づいて恋愛対象とは見なくなるんです。

女友だちからの告げ口があるから

同性からすると、八方美人でチヤホヤされている女性は、見ていて楽しくありません。だから、なんとかして妨害しようとします。
「あの子、気をつけたほうがいいよ」「すごい八方美人で思わせぶりだから」という告げ口は、男性からすると貴重なアドバイスとして頭に残り、疑いの目を持ちはじめます。
女友だちまで敵にする八歩美人ぶりでは、誰の本命にも選ばれないでしょう。
男性がなぜ八方美人を本命にしないか、それは「多くの手札から1枚選ばれて恋人になる」ような図式が気に入らないし、勝ち上がる自信もないからです。
こっちが本気になっても、ひらひらとかわされたらプライドが傷つきます。人当たりのよさは大切ですが、多くの男性に対して、自分から気を引いたり誘ったりする行動は控えましょう。
Young image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
媚びずに手に入れる! 「美人じゃない」から使える恋愛戦略
「ずっと一緒にいたい」と思わせるには、さりげなさが肝心
男性が気にするチェックポイントを知って、一枚上手の女になる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP