ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

母の日以上にプレゼントに困る、父の日問題。画期的な解決策は・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐ6月21日、父の日。そういえば、最後にお父さんと一緒に写真を撮った記憶ってありますか?特に女性は、きちんとした会話すら最近してないかも・・・という人も多そうです。
父の日に関するこんな面白い調査がありました。(株式会社アスカネットによる全国の20代~30代女性500人を対象にしたアンケート調査) 

 なんと!91%もの女性がお父さんとのツーショット写真がない!と、一瞬びっくりしましたが、確かにお父さんとのツーショット写真、筆者もいつ撮ったか全く記憶にないほど遠い昔な気がします。この切ない結果にもなんとなく納得です・・・。
さらにこんなデータもありました。

 
父の日がいつかすら知らない人が半数以上!年に一度の父の日ですが、女性のみなさんにはあまり関心がないという結果に。全国のお父さんがすすり泣く声が聞こえてくるようです・・・。
でも、一緒に写真を撮るなら?という調査では、
  
 やっぱりお父さん!決してお父さんが嫌いなわけではなく、むしろ愛を感じられる結果になりました。
父の日に関心がないという女性が多いのは、お父さんに愛情がないわけではなく、やはり何をしてあげればよいのかわからないからではないでしょうか。同じ女性であるお母さんならプレゼントしやすいけど、お父さんには何をあげれば喜んでくれるかわからない・・・という女性もきっと多いでしょう。
そんなプレゼントに悩む方は、お父さんや家族との写真を撮って、フォトブックにしてプレゼント!なんてどうでしょうか。 (写真:MyBookのホームページより)
ちょっと照れくさい気もしますが、モノより思い出。家族の思い出がたくさん詰まったフォトブックなら、お父さんが喜んでくれること間違いなし。こういった機会にこそ、普段なかなかできない家族との思い出を増やすチャンスですよ!

【Nicheee!編集部のイチオシ】
報道番組にコメンテーターとして出演してほしいお笑い芸人は?
SMAPの独身メンバーで、一番早く結婚するのは?
仲が良いお笑いコンビといえば?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP