ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東京おもちゃショー2015】かわいいキャラの衣装をコーデ! 組み換え自在の『ねんどろいどこ~で』に『プリパラ』キャラが続々登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

身長約10cmのディフォルメフィギュアシリーズの『ねんどろいど』に、新シリーズ『ねんどろいどこ~で』が登場した。シリーズで400種類以上もある『ねんどろいど』シリーズは、手足を動かしてポーズをとったり、表情パーツを付け替えたりとカスタム性が高く、自分好みのキャラクターを卓上に飾ることができることから人気のフィギュアだ。

※すべての画像をご覧になるにはガジェット通信からご覧ください。

今回発売されるのはゲームやアニメで女児から大人まで幅広い人気を誇る『プリパラ』のキャラクターたち。6月に発売される真中らぁらから始まり、7月に南みれぃと北条そふぃ、9月には東堂シオン、10月ドロシー・ウェストとレオナ・ウェストと、続々発売が决定している。『ねんどろいどこ~で』は、ヘッド・トップス・アンダー・シューズの4パーツというシンプルな部位で構成されており、これらを組み替えてることで自分だけのコーデを楽しむことができる。

『東京おもちゃショー2015』のグッドスマイルカンパニーブースでは、セットされたコーデが展示されていたほか、色々なキャラクターの衣装が組み合わせられたコーデでの展示も行われていた。トップスとアンダーの色合いや、表情との組み合わせなど様々なパターンで展示されており、どのコーデもとても魅力的であった。

また、『らぁらプリパラデビュー1周年プロジェクト』のコラボで発表された『1/7スケールフィギュア』も展示されており、『ねんどろいどこ~で』とは違った造形美を味わうことができる。こちらのフィギュアは12月発売予定。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどこ~で
http://www.goodsmile.info/ja/nendoro-code[リンク]

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP