ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が気にするチェックポイントを知って、一枚上手の女になる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性は、恋愛対象の女性に対して、意外と細かいところまでチェックをしています。女性側にまったくその気がなくても、男性は「もし付き合ったら」という視点で見ているのです。
「性格に難アリ」と評価されたら、恋愛対象どころか友だちとしても見られなくなる可能性大! 男性がどこに注目しているのかを知って、逆手にとっていきましょう。

お礼がない

男性は、してあげたことに対してお礼を言わない女性を厳しく評価します。おおらかな男性でも、お礼の有無はしっかりチェックしているんです。
おごってもらった、荷物を持ってもらったなど、ささいなことでも、きちんとお礼は言いましょう。

かわいくない女友だちを持ち上げる

男性から見て、明らかにかわいくないと思う女性を、一生懸命持ち上げて褒めていると男性は不信感を覚えます
太っているのに「太ってないよ」、そこまでかわいくないのに「一番モテそう!」などとおだてていると、自分の性格をよく見せようと必死なんだと思われて引かれてしまうかも。

男性を批評する

共通の知り合いの男性を批評している女性を見ると、男性は怖気づきます。
「あの人チャラそうだよね」「前にごはん行ったとき話弾まなくてさ」などとおおっぴらに言う女性には、「怖い」「裏で何を言われるかわからない」「気をつけよう」という感情しかわきません。
「万人に好かれたいわけじゃないし」なんて侮るなかれ。男性は、顔やスタイルよりも、ほかの男性から人気のある評判のいい女性を好きになる傾向があります。
お目当て以外の男性から「性格悪そう」と思われないのも大きな戦略なのです。
Hair fly image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
今度こそハッピーな恋を手に入れるために。今やっておくべき自分磨き
「そんなこと!?」と思うことほど磨くべし! 百年の恋も冷める癖
仕事ができて、恋愛はできないは甘え。本当にデキる女子とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP