ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

無料です!増上寺で幻想的な100万人キャンドルナイト、ライブ出演者もスゴイ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「でんきを消して、スローな夜を」を合言葉に2003年にスタートした100万人のキャンドルナイトが今年も増上寺で開催されます。

0621_320ss

100万人のキャンドルナイトは夏至と冬至の夜8時から10時の2時間、電気を消してロウソクの灯火の下、ひとりひとりがゆっくりと考える時間を持つことを提唱。ゆったりとした時間が流れる中で、ひとりひとりが思い思いに過ごし、ちょっと立ち止まって考えてみる場を作ります。

sddefault

キャンドルナイトの開始時間の午後8時には、増上寺を見下ろす東京タワーも消灯し、会場となる増上寺はキャンドルの灯火で幻想的な世界に。さらにキャンドルナイトではライブも行われます。ライブ出演者もとっても豪華。

田島貴男(ORIGINAL LOVE)
藤巻亮太
moumoon
GAKU MC
サンドクロック
樽木栄一郎
ChiyoTia
笹倉慎介

ライブの他にはORGANIC FESTA も開かれ、100万人のキャンドルナイトの趣旨に賛同した企業・団体・NPOによるアピールブースが設置されます。

100万人のキャンドルナイト@増上寺2015は2015年6月21日(日)11:00~21:00開催。入場無料となっていますので、キャンドルナイトを通して会場の人たちとゆったり流れる幻想的な時間を共有してみてはいかがでしょうか。

100万人のキャンドルナイト2015@増上寺 大地を守る会・J-WAVE

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

無料です!波佐見焼と北欧デザインの素敵コラボ展覧会「DUKA ―北欧流シンプルな食卓」開催中
し〜っとり!阿弥陀堂での中納良恵(EGO-WRAPPIN)とハナレグミのライブ映像が公開!
海外発!葛飾北斎の ”大波” をモチーフにしたデザインパターン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。