ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

全米で大人気!ジューシー&香ばしい“骨付きハム”のレストランが日本初上陸

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
honeybaked ham

日本ではまだあまり知られていないが、“アメリカで最も愛されているハムブランド”との呼び声が高い「HoneyBaked Ham(ハニーベイクド・ハム)」。

そんな絶品ハムを使用したショップ&レストラン「HoneyBaked Ham(ハニーベイクド・ハム)」が7月下旬、東京・虎ノ門に日本1号店をオープンする。

honeybaked ham

「ハニーベイクド・ハム」は1957年に創業し、現在米国内で382店舗を展開するプレミアムブランド。

最高品質の豚の骨付きモモ肉を、秘伝のウッドチップで20時間以上じっくりとスモークし、肉本来の旨味をしっかり引き出した本格ハムで、“グレーズ”と呼ばれる、甘く香ばしい表面のコーティングが特徴。

またハム全体には、独自の“スパイラルスライス”という技術を用いていることから、ジューシーな食感とビジュアルの美しさをキープ。そのまま食卓へ出せるようになっている。

honeybaked ham

このたび、日本第1号店としてオープンするレストランでは、このハムを使用したサンドイッチやオードブル、ボリューム満点のステーキをラインナップ。

honeybaked ham

ドリンクはハムと相性の良いワインやクラフトビールを用意。さまざまな“ハムの楽しみ方”を提案してくれるそうだ。

また店内には持ち帰り用のショップも併設されているので、こちらで購入して、自宅でゆっくり楽しむこともできる。

honeybaked ham

このところブームの“肉グルメ”でも、要チェックの同店。“骨付きハム”の実力を体感しに、足を運んでみてはいかが?

ハニーベイクド・ハム
オープン時期:2015年7月下旬予定
場所:東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町1F
席数:24席
営業時間:11:00~23:00(月~土曜日)、日曜祝日休み
http://www.honeybaked.co.jp/

グルメ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。