体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゼッタイに「NO」と言うべき31のこと。幸せに生きるために

150617_31-times-best

「NO」と言うこと。簡単そうに見えて、意外と難しいこと。
空気を読むことが得意な日本人は特に、嫌なことでも受け入れたり、現状に流されることもしばしば。
でも、短い人生。自分の主張を押し通す場面だってあります。
「Elite Daily」の女性ライター、Gigi Engle氏が人生においてゼッタイにNOというべき31の瞬間をまとめています。
大切な人生を後悔して過ごさないためにも、ぜひ一度読んでみては。

 

th_shutterstock_214547947

人生では、「NO」と言うべき時があります。きちんと意思を表明しなければ相手の都合のいいように物事が運ばれてしまい自分の人生が台無しになってしまうことも。
やりたくない仕事を続けたり、満たされない恋愛関係をだらだらと続けたりしていませんか。不幸なままでいるなんて、もったいない!今こそ、自分の将来や夢のために立ち上がるべきです。誰もあなたの代わりに戦ってくれません。人から押し付けられるのではなく、自分で選ぶことが大切なのです。

01.
興味のない仕事

我慢できない仕事を、無理に続ける必要はありません。

02.
先の見えない恋愛関係

自分を犠牲にするような恋愛関係は、やめて次の人を探しましょう。

03.
型にはまった生き方

わざわざ、道を狭める必要はありません。

04.
両親からの期待

th_shutterstock_95132617

あなたの人生です。どんなに両親が心配しても、自分の情熱に従って生きなくてはなりません。

05.
まわりからの意見

まわりの人に、あなたの良さを認めてもらう必要はありません。あなた自身が認めていれば、それでいいのでは?

06.
足を引っ張ろうとする人

何であろうと、他人の足を引っ張ろうという人を相手にしてはいけません。

07.
社会が求めること

自分らしい生き方を貫きましょう。

08.
貴重な時間をムダにすること

時間は、本当に大切なものなんですよ。

09.
他の人のために待つ時間

th_shutterstock_122517607

あなたには、そんな時間はないハズ。

10.
過剰な食事制限

きちんと食事をし、大切な栄養を補給しましょう。

11.
最低な上司

毎日怒鳴ってばかりの最低な上司…。辛い思いをし続ける必要はありません。

12.
最後の1杯

みんなが頼む最後の1杯。でも飲みたくないのなら、きちんと「NO」を。

13.
直感的にしたくないこと

しなければいけないと思っているだけで、本当は必要ないのかも。やりたくないことには、きちんと「NO」を。

14.
自分を甘やかすこと

自分をあわれみ悲しみにくれるよりも、今よりも良い方向へと向かうように頑張るべき。悲観的な思いにNOを!

15.
逃げ続ける人生

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。