乃木坂46、オールキャスト舞台『じょしらく』開幕

access_time create folderエンタメ

6月18日(木)に渋谷AiiA2.5 Theater Tokyoにて、乃木坂46がオールキャストを務める舞台『じょしらく』が開幕した。

舞台『じょしらく』 (okmusic UP's)

『じょしらく』は週刊少年マガジン(講談社)にて連載されていた落語をフィーチャーした人気ギャグ漫画を初めて舞台化! 事前に行われたオーディションを勝ち抜いた15人のメンバーが「チームら」「チームく」「チームご」の3チームに分かれ、トリプルキャストで演じる。

舞台初日のこの日は、「チームら」の山﨑怜奈、堀未央奈、斉藤優里、伊藤万理華、星野みなみが出演。また、「チームく」「チームご」のメンバーも応援に駆け付けた。

初日にかける意気込みを尋ねられると、斉藤優里は「稽古が長くしっかりとできたので、メンバーと不安なところをしっかりと確認しあうことができ、いい本番が迎えられそう」と前向きなコメント。また、同じく「チームら」の山﨑怜奈は「原作のファンの皆様にも、乃木坂46が『じょしらく』をやってよかったと言われるような舞台にしたい」と今回の舞台にかける想いを語った。

稽古の際には、実際に落語家の指導をみっちりと受けたというメンバーだが、本番を迎える際には「皆、何年も落語をやっているような自信を持って舞台に臨んでください」と背中を押されたそうだ。

また、いざやってみるとメンバーの中で1番落語が得意だと判明した能條愛未は「アイドルを辞めて、落語界にくれば?」と熱烈オファーをされたという。各公演でメンバーが代わって展開される落語シーンにも期待だ。

3チームそれぞれの個性が光る、乃木坂46ならではの舞台『じょしらく』。是非ともこの機会にチェックしてほしい。

■舞台『じょしらく』
http://www.nelke.co.jp/stage/jyoshiraku/

『真夏の全国ツアー2015』
8月05日(水) ゼビオアリーナ仙台
8月06日(木) ゼビオアリーナ仙台
8月08日(土) 日本ガイシホール
8月09日(日) 日本ガイシホール
8月15日(土) 広島サンプラザホール
8月16日(日) 広島サンプラザホール
8月22日(土) 福岡国際センター
8月23日(日) 福岡国際センター
8月25日(火) 大阪城ホール
8月26日(水) 大阪城ホール
8月30日(日) 明治神宮野球場
8月31日(月) 明治神宮野球場

舞台『じょしらく』 (okmusic UP's) 舞台『じょしらく』 (okmusic UP's) 舞台『じょしらく』 (okmusic UP's) 舞台『じょしらく』 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
乃木坂46 オフィシャルHP
乃木坂46、初のドキュメンタリー映画完成披露プレミア上映会が開催決定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 乃木坂46、オールキャスト舞台『じょしらく』開幕
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。