あなたはオナラをどこでしますか? 1000人アンケートでわかった事実!

access_time create folderガジェ通

家族といるとき、恋人といるとき、そして同僚や友人といるとき。あなたはオナラをどうやって処理していますか? 排泄と同じように、オナラはどうやっても防げるものではありません(生活習慣で量は減らせるようですが)。「やばい! オナラが出そう!」と思ったときに、あなたはどうしますか?

オナラをガマンすると体内に吸収されて不健康だし、ガマンにも限界というものがあります。体内のオナラは、いつか出さなくてはなりません。人は、オナラを出す運命にあるのです。ということで、「人といるとき、オナラをどこでする?」という内容で1000人の老若男女にアンケートしてみました! 人といるとき、オナラをどうやって処理していますか? その興味深い結果はこちら!

1位 音が出ないようにその場で出す 316票 (31.6%)
2位 聞こえない場所に行って出す 306票 (30.6%)
3位 トイレに行って出す 259票 (25.9%)
4位 堂々と出す 119票 (11.9%)
詳しい調査結果はこちら

なななな、なんと! 多くの人たちが近くに人がいるにもかかわらず、音が出ないようにコッソリとオナラをしていることが判明しました! つまり “スカシッペ” というものですね。あんなイケメンも、こんな美女も、そしてあなたの隣の同僚も、スカシッペをしている可能性が高いということになりました。

2位として「聞こえない場所に行って出す」がランクインしました。階段の踊り場やエレベーターホール、裏庭など誰もいないところまで移動し、プーッと出しているわけですね。わかります。マナーとしては、3位の「トイレに行って出す」というのがベストかもしれませんね。

でも、間違って音を出してオナラが出てしまい、周囲の人に気がつかれたら皆さんはどうしますか? そんな気苦労をするくらいなら、4位の「堂々と出す」キャラクターとして生活したほうが健康的かもしれませんね(マナー違反ですが!)。
 
協力: コッソリアンケート
 
 

■こんなアンケートや調査のニュースもあります
【映画会社に聞きました】『おっぱいバレー』の続編は『おっぱい〇〇』になる!?
会社に「付き合えるなら付き合いたい」と思う異性がいますか?
あなたが好きなカタカナは何ですか? 意味不明アンケートの結果
【映画会社に聞きました】『おっぱいバレー』の続編は『おっぱい〇〇』になる!?
「初任給は何に使う? 将来の夢は?」新社会人意識調査の結果は?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. あなたはオナラをどこでしますか? 1000人アンケートでわかった事実!
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。