ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB48高橋みなみにケンドーコバヤシがガチすぎる思いを語る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月17日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!』でお笑い芸人・ケンドーコバヤシが、AKB48の高橋みなみに、総選挙の結果を称えながらも、ある本音を語り話題となっている。

先日の総選挙で自己最高記録の第4位と飛躍した高橋みなみ。ケンコバはその大躍進を褒め称えながらも、「でも、俺はホンマにホッとした」と一言。高橋は「それはどういう意味ですか?」と質問すると、「ごめん。あの時、言いたくて言えなかったのよ。勝手な言い分やねんけど。プロレスファン的見方からして、『ここで1位とったらヤバイな』って思ってた」と本音を告白した。

同じくスタジオにいる西川貴教も「あー・・・なるほどな」と理解したよう。まだ意味が分からない高橋に、ケンコバは「やっぱりね、チャンピオンベルトを持った人が引退ってね、どうしようもないのよ、コレ」と説明。続けて「猪木さんがやっちゃってるのよ、一回。引退試合で勝っちゃうっていう。ゼロからのストーリーになるんで、お客さんがおらんようになったりするから。だからね、チャンピオンベルトを獲った人だけはね、残らなきゃいけないんですよ。だから、俺はあの時に祈ってた、本当に。『獲るな、獲るな』と」と語り、「これは俺の勝手な意見。プロレスファン的な。プロレスファン的な見方です。ごめんね。でも、これはホンマに思っててん」と告白した。

高橋は、笑いながら「そこは『獲ってくれ』って思ってくださいよ」と言いながらも、「確かに、1位になったら凄い嬉しいですけど、自分がいなくなっちゃうから、その時に何を言おうかなっていうのは、凄い悩んでて・・・。結果として、4位でスピーチを後輩に残せたのは良かったなって」と語った。

確かに引退を選挙前に表明していた高橋だっただけに、ケンコバと同じように、もどかしい想いに駆られたファンも多いだろう。

■参照リンク
・『アッパレやってまーす!』公式サイト
http://www.mbs1179.com/yaru/
・高橋みなみ プロフィール
http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?mid=10

関連記事リンク(外部サイト)

KinKi Kids・堂本光一が披露したAKBダンスに「すげえwwwww」「さすがですわ」
AKB高橋みなみとの「コンビ名」を聞かれたHKT48・指原莉乃が、爆速で天才的な回答

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP