ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肉と野菜のうまみがギュッと凝縮された、50種類の野菜が入ったハンバーグ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月10日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「イマドキ」のコーナーでは、「ヘルシーでおいしい野菜メニュー!」と題して、アイドルの田中美麗さんが「やさいの王様 銀座店」(東京都中央区)を訪れた。

 地下鉄銀座駅から徒歩5分ほどの場所にある同店は、およそ30種類の野菜が楽しむことができるサラダバーが若い女性に評判の人気店だ。豊富なコース料理が用意されている。中でも注目の一品は「50種類のお野菜を閉じ込めた王様ハンバーグ」。ハンバーグの全体の約3割が野菜でできており、カボチャやオクラ、ナスなど50種類の野菜が入った肉と野菜のうまみが溢れる一品だ。

「50種類のお野菜を閉じ込めた王様ハンバーグ」を食した田中さんは「おいしいです!」と満面の笑みでコメントした。

■話題のお店に追加取材■
 ランチタイムはビュッフェが人気。新鮮厳選野菜のサラダバーが食べ放題、さらにスープや惣菜、スイーツも各種並ぶ。平日は999円(税込み)とリーズナブルな価格で野菜を堪能できる。

 番組内で紹介された「50種類のお野菜を閉じ込めた王様ハンバーグ」はコース料理の中に登場する一品。おかわり自由のサラダバーと野菜しゃぶしゃぶ、季節の野菜を使った前菜など、「これほどたくさんの野菜を食べられるところはない」と豪語するくらい多種多様の野菜を食べることができる。

 またコース料理には毎月テーマが設定され、旬の野菜をふんだんに取り入れている。6月のテーマは「シソ」。「旬の野菜を食べると体が喜ぶんですよ」と語ってくれた。

 しかし同店の強みは野菜だけではない。ハンバーグがそうであるように、肉や魚を主役にした料理も多く並ぶ。これは「肉と魚と野菜をバランスよく摂取することで元気になれるから」とのことだ。ヘルシーかつエネルギー質が高く、季節の味を存分に食せる同店は、日ごとに変わる彩りを楽しみにして訪れる常連客も多い。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:やさいの王様 銀座店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:銀座×その他の料理のお店一覧
松崎しげるの青春の味! 45年以上通い続けているお気に入りの「焼きぎょうざ」
野菜をたっぷり使ったヘルシーカレーの店!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP