七夕までの期間限定!ふなっしー公認『梨神様神社』に”星の梨神様”登場

access_time create folder生活・趣味

loft

クラスメートとは一味違った雑貨が欲しい、憧れのあの人にちょっとアレンジしたアイテムをプレゼントしたい…、という時に足を運ぶお店の一つといえばやっぱり『LoFt』。

最近では、ショップとしてだけでなくカフェとして利用できる店舗も増え、ますます足を運ぶ機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。

そんな、様々な楽しみ方が出来る店舗の一つ『船橋ロフト』で、今月(2015年6月)15日より『梨神様神社』期間限定イベントが開催中です。

bc9f20a404

(c)ふなっしー

『梨神様神社』はふなっしーを人間界へ送り出してくれた“梨神様”が祭られている神社で、昨年から『船橋ロフト』地下1階のバラエティー雑貨売り場に登場。話題となっています。

そんな『梨神様神社』に期間限定で出現しているのが『星の梨神様神社』です。

dea774c58f

(c)ふなっしー

七夕にちなんだ彦星姿の“星の梨神様”が登場するのは、2015年7月7日(七夕の日)まで。

期間中は、ふなっしーグッズを購入するともらえる“梨神様短冊”(なくなり次第終了)に願い事を書き記し、店内にある『梨神様神社』の笹に飾ることができるのだそう。

気になるのはイベント終了後の短冊が飾られた笹の行方ですが、こちらは、7月7日まで店内に飾られたのち、船橋市の二宮神社に奉納されるとのこと。

近年では、家族や友人、彼氏・彼女と七夕飾りを作って楽しむといったことも少なくなっているだけに、この機会に一緒に短冊に願いことを書いて飾ってくるというのも楽しそうです。

これまで、初詣やバレンタインなど多くの人を笑顔にしてきた“梨神様”。七夕も、そんな“梨神様”のご利益にあやかってみてはどうでしょうか?

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信
■参照■
・ロフト|LoFt
http://www.loft.co.jp/

・プレスリリース
http://www.dreamnews.jp/press/0000113841/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 七夕までの期間限定!ふなっしー公認『梨神様神社』に”星の梨神様”登場
access_time create folder生活・趣味

タウンワークマガジン

タウンワークマガジンは、アルバイトや転職に関心のある人のためのニュース・コラムサイトです。仕事探しに役立つニュースやノウハウ、流行トレンドなどを配信中。

ウェブサイト: http://townwork.net/magazine/

TwitterID: joboob_townwork

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。