ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

むしろ逆効果!? ネイルを褒めない男の本音

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。ここでは男性から聞き出したホンネを伝えるわ。
女と男では感性も観点も大きく違うもの。「いい女になるために」とがんばっていることが、男性からしたら見当違いなこともよくあるようよ。
では、本当のいい女の言動ってどういうものなのかしら?

ありがちな女性の行動

いつも凝ったネイルアートをしていて、新作になるたびに披露する。

男性の反応

「ぶっちゃけ気にして見てないし、『どう?』って言われても何がいいのかわからないからリアクションもとりづらい」

「かわいいなとは思うけど、彼女にしたいかは別。料理とかできなそうじゃん? ツヤツヤした素爪のほうがよっぽど清潔感があっていいよ」

「職場でもネイルやってる子は多いし、女子同士で『変えたの? それかわいい』とか『どこのサロン!?』なんて盛り上がってるけど、男性陣に一番人気があるのはいつも短く切りそろえてる薄ピンクの爪の子

「ネイルやってる子は金がかかりそうなイメージ。あれって結構高いんでしょ? 彼女ならまあいいけど、結婚してからもネイルサロンに通われたらちょっと嫌」

自己満足と割り切るべし

一度やり出すと、なかなか抜けられないネイルアート。月に1、2回のメンテナンスだけでも相当なお金がかかわるわよね。
「自己満足や同性ウケのため」と割り切るならいいけど、男性からの評判という目で見るとコストパフォーマンスはよろしくなさそう。
そもそも、本当のいい女に必要以上の飾りはいらないし、いい女オーラは磨かれた内面から出てくるもの。見た目を追求するあまり、本末転倒にならないようにね!
closeup portrait image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「面倒くさい女」になってない? 髪型の変化に気づかない男の本音
自分の株も急降下。彼に紹介したら危険な女友だちって?
好きになったらどうすればいい? 恋愛に臆病な「バツイチ男性」の本音

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP