ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お金大好き!土地欲しい!「チームしゃちほこ」絶対的センター・秋本帆華が面白すぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月16日深夜に放送されたバラエティ動画『今夜くらべてみました』(日本テレビ系列)に、名古屋発の6人組アイドルユニット「チームしゃちほこ」の秋本帆華が出演し、アイドルらしからぬ言動が話題を呼んでいる。

今回、『山里亮太が今もっとも気になる美女SP!』と題した企画で南海キャンディーズの山ちゃんがプレゼン役で登場、「お金大好きアイドル」として秋本を紹介した。

「将来、家の隣の畑の土地が欲しいです」と夢を語る秋本。アイドルが今一番欲しいものが、土地である。これにはMC陣も驚きで、「お花を植えたいの?」と聞くと、「いえ、住みたいです。親と離れるのが嫌なので。隣に畑があり、いまそこを狙っている」と、まるで家庭持ちの中年男性のような夢を語ったのだ。思わず、MCのフットボールアワーの後藤も、「給料明細とイチゴはどっちが好き?」と質問。すると秋本は笑顔満点で「給料明細です」と答えたのだ。

秋本の場合は単に浪費型の”お金好き”とは異なり完全なる堅実型。給料事情についても切実な悩みがあるようで、「月によって違うんです」と歩合制を告白。MCのSHELLYと同じ事務所(スターダスト)であることを前提に、「でも、SHELLYさんとは部署が違うので、取り分も全然違います。私たちは事務所と自分が7対3で・・・」とまさかの取り分を暴露。それにはSHELLYも大慌てで「それ言っちゃうの??」と突っ込みを入れる始末。さらに続けて、「そのうちの3をメンバーの人数(6人)で割るので、実質7:05ということになるんです」とリアルな取り分を告白した。
そんな秋本の気になる貯金額だが、MC陣の頼みで、ゲストで来ていたお笑い芸人・岡田萌枝(すごい論)にだけこっそり耳打ちで告白。すると、「おーッ!」と驚きの表情をする岡田は、思わず「小さい村が買えるほど」と暴露した。思わず山ちゃんも「DASH村買えるじゃん!」と突っ込み、「そんなにないです!」と否定はしながらも確実に貯蓄していることは間違いなさそうだ。

これにはネット上でも、「アイドルでお金好きってまた新しい境地や」「堅実」などの声が上がりながらも、「0.5って少ないなー」と知られざるアイドルのお金事情に驚いたようだ。

■参照リンク
『今夜くらべてみました』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/

関連記事リンク(外部サイト)

裏番組同士になっても終わらない 南キャン山里とAKB松井咲子のラジオ上での愛ある交流
南海キャンディーズ・しずちゃんが解散決断する直前、山里亮太が気づいた発見
実は男気にあふれる(?)南キャン山里 不遇な後輩芸人のため久々の大舞台を用意
落ちこぼれ、どん底芸人だったウーマンラッシュアワー村本の「復讐」
タモリ「芸能界では、人見知りしか成功しない」その深い理由とは?

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP