【第四回】占い師Nikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』~「この先の 職も彼女も 自分次第」

access_time create folderエンタメ
nikolaschka

不定期でお届けするNikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』。

四回目の今回は、内容が内容だけに、ちょっと厳しいお答えになりますよ。

* * * * *
はじめまして。
31歳にして借金が合計200万円あります。
主にギャンブルや、交友でつかった金額です。
しかも諸事情により会社を昨年末に退社してしまい、現在は失業保険でしのいでいます。
この先が見えません。
また付き合って2年になる年上の彼女がかわいそうでなりません、別れたほうが良いでしょうか。
(31歳/男性)
* * * * *

31歳の健康体の男性にとって、200万円というお金がどれほどのものかを考えてみました。

だまし取られたり、どこかで落としたら、とても悔やむ大金。でも、がんばって稼いで貯蓄しようと思えば可能な金額。環境によって異なるでしょうが、だいたいそんなところではないでしょうか。

ギャンブルや交友にいそしんでいたとのことですから、あなた十分、健康ですよね? 現状は失業保険を受けている無職状態とのことですが、働き口さえ見つかれば返せる金額だと思います。もちろん、自分の欲しいものは我慢しなくちゃならないし、ギャンブルを断つのは当然のこととして、交友関係だって控えなければならないでしょう。お酒やタバコをたしなまれるとしたら、それらも我慢の対象です。返済するのが絶対に無理、という金額でもないのに、こうして悩まれているというのは、単なる“逃げ”にしか、私には思えないんですよ。

彼女のほうが年上ということは、もしかしたら結婚も意識しているのかもしれません。でも、借金があって現状無職。こんな状態で結婚しても、彼女がかわいそう。今のうちに別れてあげたほうが、彼女のためにも良いんじゃないか……。

そうじゃないでしょ

200万円の借金があるうえに、再就職できるかも分からないプレッシャーの中で、彼女まで支えて養っていける自信がないから、逃げているだけでしょ。そういう状況であれば、別れるか別れないかを決めるのは彼女であって、あなたじゃないんですよ。

前置きはさておき、では占い結果を見てみましょう。

現状は『月 逆位置』ですから、不安定ではあるものの、徐々に好転していく兆しが見えています。仕事を辞めたことについてのあなたの意識を見ると、『運命 正位置』や『死神 逆位置』ですから、転換期だという考えがあったのでしょう。また、あなたの置かれている環境を見ても『女帝 正位置』ですから、ぜいたくを言わなければ、職にありつけないということもなさそうです。

ただし、注意すべきは、あなたの甘さ

自分の実力を過信して職をより好みしたり、高い条件を提示して見合う案件がなければ失望するなど、現実に対する認識の甘さが『塔 正位置』や『星 逆位置』といったカードから垣間見えます。あまりぜいたくを言っていられる場合ではないことを、しっかり自分に言い聞かせてください。

あなたが本気で彼女を大切に思うのであれば、浮気やギャンブルなどが言語道断であるのは当然として、甘えた心やいい加減なところを捨て、まじめにコツコツと働いて借金を返済し、まっさらな状態になった段階で、改めて彼女にふたりの行方を決めてもらうこと。

【今日の一句】この先の 職も彼女も 自分次第

●お悩み相談募集中
ニコラシカ先生にあなたの「お悩み」相談してみませんか? メールフォームからあなたの「お悩み」を投稿すれば占い師のニコラシカ先生が相談に乗ってくれます。あなたからのメール、お待ちしております。

占い提供:『Nikolaschka (ニコラシカ)』
イラスト提供:ナガヨシモカ


・占い師:ニコラシカ先生のウェブサイト
・イラスト:ナガヨシモカさんのウェブサイト

■関連記事
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘
パーマンは別売りです あのコピーロボットが『ROBOT 魂』で登場
ニフティさんとガジェット通信が提携。『夕刊ガジェット通信』がオープン

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【第四回】占い師Nikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』~「この先の 職も彼女も 自分次第」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。