体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本名所をご当地カレーで再現! 1日限定カレーイベント『楽天市場 ご当地カレー食堂』が開催

宮島カレー しか

インターネット・ショッピングモール『楽天市場』が、6月17日、東京・外苑前アイランドスタジオにて1日限定ご当地カレーイベント『楽天市場 ご当地カレー食堂』を開催。当日は、日本の名所を模した『ご当地カレー百景』が登場し、富士山をその場で大胆にカレーに作り上げるデモンストレーションも行われました。

ご当地カレーと日本名所のコラボ『ご当地カレー百景』や『楽天市場』で人気のお取り寄せカレー試食会など、ご当地カレーの魅力たっぷりのイベントの様子をご紹介いたします。

ご当地カレーをその場で富士山に! 『ご当地カレー百景』ライブ実演

この日、フードコーディネーター渡邉未央さんによる『ご当地カレー百景』富士山の制作が実演されました。使用したごはんは1.5kg。会場には、どーんと、しそごはんの富士山が登場。

ごはんで富士

ごはんの周り、山梨県側は、芝桜にちなんで柴漬けや桜に型抜かれた大根しそ漬けなど、様々な漬物を地域に見立ててトッピング。富士山を囲んでお漬物が華やかに彩られます。

富士山山梨方面 富士山完成

また静岡県側には茶畑のもこもこをイメージしたブロッコリーをデコレーション。最後に『山梨 赤ワインカレー』が流し込まれて、ご当地百景『富士山カレー』が見事完成。

見て楽しめる! ご当地カレーが日本名所になった『ご当地カレー百景』

日本地図

富士山以外にも『楽天市場 ご当地カレー食堂』では、ご当地カレーに合わせて日本名所とコラボした『ご当地カレー百景』が登場。チャーミングな見た目でありながらも、ご当地のカレーとうま~く合わせた味の仕上がりに。

かまくらカレー ユキちゃん

■北海道・東北エリア:かまくらカレー
北海道といえば“雪国”。その雪国の名所かまくらをごはんで再現した『かまくらカレー』。かまくらの中にいるキャラクターは“ユキ”ちゃんだそう。小さな餅をかまくらの中で堪能中。カニカマのチョッキと真っ赤なほっぺが愛らしいです。雪に見立てた『北海道オホーツク 流氷カレー』は、まるでシチューのようなホワイトカレーですが、食べるとしっかりカレー味。

1 2 3次のページ
erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy