体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃映像】シャチに食われそうなラッコが船に乗ってきた!「助けて食われるゥ!」

racco1

シャチがウヨウヨいる海域で、ラッコが助けを求めて人間の船に乗ってくるという、極めて珍しい動画が話題を呼んでいます。どうしてこんな危険な海域にラッコが1匹でいたのか不思議ですが、とにかく危険な状態です。

撮影者は船に乗っている人物で、船の周囲には、たくさんのシャチがウヨウヨしているようすが映されています。人間が船から海に落ちたら、一瞬で骨になってしまいそうです。

racco

そんな状況下で「ゴンッ!」と音がしました。シャチがぶつかった音だと思ったら、ラッコが船に乗ってきた音だった! ラッコも死ぬよりはマシだと思い、人間の船に乗ってきたのでしょう。

けっこう大きなラッコなので、年齢的には大人だと思われます。シャチからすれば、まるまると太ったラッコは最高のご馳走でしょう。船に乗ったおかげで、ラッコは命が助かったようです。良かった良かった!! ちなみに、動画の1分50秒あたりから、そのシーンを見ることができます。

https://youtu.be/jzvLG52SZhQ?t=1m50s

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/17/racco/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会