ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Every Little Thing、20周年にちなんで袴&振り袖のアー写を公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Every Little Thingが20周年イヤーの突入を祝して、20周年記念アーティスト写真を公開した。

アーティスト写真で持田と伊藤が着用しているのは、なんと袴と振り袖! 20周年ということもあり、持田の発案で二十歳、成人式という連想も含めこの衣装に決定したとのこと。

持田は「このような袴と振り袖を着用した写真を出すのは初めてなので、掘り出し物のアンティーク、おめでたい柄達の素敵な振り袖に出逢えてとても嬉しかったです」とコメント。伊藤も「初めて着たので、とても新鮮な気分でした」と本人達も喜んでいる様子だった。

また、この20週年と同時にベストアルバムの発売が決定。今回は最新のオリジナルアルバム+デビューから現在までの全シングル60曲(両A面含む)を収録したオールタイムベストの超豪華ベストアルバム。オリジナルアルバムは“Tabitabi”というタイトルの通りテーマは「旅」。いままでもこれからも旅をし続けるELTが、ツアーで何度も訪れてる場所に度々おじゃましてることや、ベストALも度々出させていただきますという意味からきたタイトルとなっている。旅も度々も足袋も、“Tabitabi”から感じるもの全てを詰め込んで、ELT20周年イヤーに向けて新たな旅に出発していく。

持田も「20周年ということもあり、新たな挑戦も含め、何度と聴きたくなるようなものに出来たらと思っております』と、栄光の過去作品だけではなく、新たな挑戦も踏まえた楽曲がオリジナルアルバムに入ってくるということなので、そちらもどんなELTサウンドが満ち溢れてくるのか今から楽しみだ。この後10月からは全国ツアーがスタートと、目が離せないアニバーサリーイヤーとなりそうだ。

アルバム『Tabitabi + Every Best Single 2 ~MORE COMPLETE~』
2015年9月9日発売
【商品形態】
・オリジナルアルバムのみ(CD)
・オリジナルアルバム+ベストアルバム(CD)
・オリジナルアルバム+ベストアルバム(CD+DVD)
・オリジナルアルバム+ベストアルバム(CD+Blu-ray)
・オリジナルアルバム+ベストアルバム 豪華パッケージ(CD+DVD+Blu-ray)
※豪華パッケージはニューアルバム、ベストアルバム、DVD、Blu-ray、撮りおろしオリジナルフォトブック付き
<収録内容予定>
・過去の全SG曲(60曲)を収録したオールタイムベスト
・全曲新曲(12曲)のオリジナルアルバム

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Every Little Thing オフィシャルHP
ELT・持田香織、ニューシングル「ANATA TO」の誕生秘話を語る

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP