ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「都合のいい女」にされる原因は、つきあう前の3つの行動にあった

DATE:
  • ガジェット通信を≫


本命としてつきあおうとは思わないけど、遊ぶくらいならちょうどいい。男性は、そんな「都合のいい女」を作りたがる習性があります。
都合のいい女にされがちな女性というのは、つけ入る隙があるのです。悔しい思いをいないために、チェックしてみましょう。

簡単に好き好きオーラを見せてくる

男性は「この子簡単に落とせそうだな」と思うと、好きになりそうだったとしても急に熱が冷めてしまいます。
そして「都合のいい女」にシフトチェンジして、狙いはじめます。「すぐイケそう」と思われないように、気持ちはハッキリ見せないくらいで抑えておきましょう。

自分の気持ちが言えない寂しがり屋

自分の意見を言えない受け身体勢の女性は、本命にはなれません。
はっきりと嫌と言えない。嫌と言ったら会ってくれなくなるかも……という考えかたでは、都合のいい女扱いされてしまいます。
ノーと言えなければ、都合よくつきあわされている状態が続いてしまうでしょう。

決断をするのが苦手

受け身態勢と通じることですが、決断をするのが苦手な女性は振り回されることが多いです。
物事をテキパキと決められない女性にとって、決断が早い男性は頼りになります。しかし、男性からしてみれば、全部自分に有利な方面に決断していけばいいので簡単な女だと思われます。
寂しさを紛らわせるために、都合のいい女でもいいなんて思ってはいけません。その分自分が安くなっていき、今後の人生にもどんどん影響してきますよ。
きちんと自分を本命として扱ってくれない男性には、きっぱりとノーと断れる勇気を出しましょう。
Fashion portrait image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「モテそうだね」にドキドキさせる返答
「どうしても会いたい」と言わせる、ラクガキの法則
別れたあとのSNSで最もスマートな対応

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP