あなたは手帳の1ページ目に何を書いている?

access_time create folder生活・趣味

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_05_KOKO85_pinknotecyouwomiru-thumb-1000xauto-15938-500x333

あなたの手帳の表紙を開いてみてください。
1ページ目は、どうなっていますか?

ある本によると、億万長者たちは手帳の1ページ目を活用しているのだそうです。
1ページ目は特別の場所なのだ。何より、ページを探す労力が全然要らない。表紙を開けばそこが1ページ目なのだから。ほとんど無意識に、そこを開くことが出来る。
ここを活用しない手はない、と気づいて、とてつもなく稼ぐクライアントに聞いてみると、驚いたことに多くの人が使っていたのだ。(中略)
今いちばん大切だと考えている言葉やイメージ(写真、絵)を掲示しているのである。
本『年収1億円手帳』P.026

あなたも、手帳の1ページ目をこんなふうに活用しては?

・欲しい高級バッグの写真を貼り、バイトを頑張る
・憧れのモデルさんの写真を貼り、日々ダイエットや美容の努力をする
・就職希望の会社の写真を貼り、忙しい就活を頑張る
・今年の目標を書き、毎日見る
・大好きな芸能人の写真を貼り、毎日見て癒やされる

af0060001324l

いつも見ていたら、きっと大きな効果が表れるでしょう。
実際、憧れのモデル・ローラさんの写真を手帳の1ページ目に貼り、間食をやめて3kgのダイエットに成功した女子もいるんですよ。

手帳の1ページ目、使わなきゃ損ですね。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. あなたは手帳の1ページ目に何を書いている?
access_time create folder生活・趣味

タウンワークマガジン

タウンワークマガジンは、アルバイトや転職に関心のある人のためのニュース・コラムサイトです。仕事探しに役立つニュースやノウハウ、流行トレンドなどを配信中。

ウェブサイト: http://townwork.net/magazine/

TwitterID: joboob_townwork

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。