体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

11歳の天才MTBライダー、ジャクソンくん「5年前の動画」がスゴイ!

85singo_11269236_361854237349904_5023017032533897707_n

海外でとてつもない反響を得ているムービーがある。ちびっ子がペダルのないキッズバイク「ストライダー」で通学する様子を撮影したものなのだが、実はこの少年只者ではないのだ!

まずは、ひとつ目の動画を見てみよう。小さな体でストライダーを乗りこなしている姿にきっと驚く。

Reference:bigghuck’s channel

おそらく動画を見て感じたのは凄い以上に「かわいい」という感想かもしれない。とは言え、スケートパークを快走する姿や、身の丈以上の高さからジャンプする様子にはついハラハラしてしまう。将来が楽しみな少年だ。

しかし、実はこの動画は5年前のもの。3歳から自転車に乗り始めて自然とマウンテンバイクの世界へと進んでいった彼は、当然ながら10歳になる頃には著しい成長を遂げていた。

Reference:Woodward Camp

とてつもないジャンプ!この時彼はまだ10歳。しかし、すでに大技を決て観客を興奮させるスーパーライダーとなっていたのだ。

Reference:Woodward West

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。