ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

蘭華、青山真治監督がプロデュースした「ねがいうた」MV完成

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美しく透明感溢れる歌声で、幅広い世代から注目のシンガーソングライター蘭華。7月22日発売のメジャーデビューシングルは、人気作家吉本ばなな原作の映画『海のふた』主題歌「はじまり色」と、恩師と誓った夢を咲かせたいと願い歌う「ねがいうた」の両A面となっている。今回、「ねがいうた」のミュージック・ビデオが公開された。

「ねがいうた」のミュージックビデオを監修、プロデュースするのは、蘭華の歌声に惚れ込んだ映画界の巨匠 青山真治監督。その依頼を受け、先日のドイツ・フランクフルトで開催された世界最大規模の日本映画専門映画祭「第15回ニッポン・コネクション」で将来の映画界を背負うと称された新進気鋭の甫木元空氏が監督を務めた。また撮影監督には、その撮影技術や映像美に定評のある鈴木余位氏が参加。

撮影地は石垣島。この楽曲から島唄の雰囲気を感じ取った青山監督自身が、撮影地をその島へと誘った。大地の匂い、風のささやき、海の青さ、その大自然の中で伸びやかに歌い舞う蘭華は、まさに映画のワンシーンを見ているようだ。

青山真治監督コメント
この人の歌声にはドキッとする懐かしさがある。だがそれは初めて見た八重山の海のようにいつまでも新鮮さを失わない。

甫木元空監督コメント
今回「ねがいうた」のリズムや曲調などの根源的な場所である沖縄で撮影させて頂きました。今回の歌に込められた思いを、MVが邪魔しないように、歌に寄り添うものになれたらと思い撮らせて頂きました。

蘭華コメント
支えてくれた恩師への感謝の気持ちと、一緒には果たせなかった約束を、いつの日か叶えて恩返しをしたいというメッセージソングになっています。誰にでも忘れられない恩師や、人生の中でかけがえのない師の存在がいることでしょう。そんな大切な人に、成長して夢を叶えた姿を見てほしいとの想いで作った曲です。素晴らしいMVが完成したので、是非沢山の方達に観て頂きたいです!

「ねがいうた」ミュージック・ビデオ short ver.

リリース情報

両A面シングル「ねがいうた/はじまり色」
2015年7月22日発売 AVCD-83309 1,111円(税抜)

「はじまり色」(映画『海のふた』主題歌) ミュージック・ビデオ short ver.

蘭華 公式サイト:http://rankaweb.net/
蘭華 公式ブログ:http://ameblo.jp/rankaranka/
蘭華 公式twitter:@ranka77
蘭華 公式Facebook:https://www.facebook.com/rankaranka

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。