ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大きな瞳はまるでエイリアン!?先天性異常をもつ猫と飼い主との絆が感動的

DATE:
  • ガジェット通信を≫

まるでエイリアン!?ひときわ大きな目を持つこちらの猫の名は、マチルダ。

いま、このマチルダの隠された秘密と飼い主の絆が感動を集めている。

・生まれたときは普通の目だった…!?

マチルダは、2013年のバレンタイン生まれ。生後12週間で現在の飼い主のもとにやってきた。

女王様的性格で飼い主をメロメロにしてきたマチルダだったが、1年が経過したころ、片目の瞳が急に大きくなるという最初の兆候が現れた。

やがて症状は悪化し、水晶体の脱臼が起きていることがわかったが、原因は先天性異常。根本的な治療方法は見つからなかった。

・どんな姿でも美しい

Matildaさん(@aliencatmatilda)が投稿した写真 – 2015 6月 5 6:26午後 PDT

マチルダの両目はやがて飛び出そうなほどになり、視力も低下…。

だが飼い主の愛が変わることはなく、「どんなことが起きてもマチルダは完璧で美しく、このエイリアンがそばにいる限り、愛し続け最善のケアをするよ」とコメントしている。

Matildaさん(@aliencatmatilda)が投稿した写真 – 2015 4月 25 6:43午後 PDT

・世界中からエールが!

薬によって眼圧の上昇を抑えているマチルダだが、目の手術をしなければならない恐れあり、ついに募金を募ることに。

Matildaさん(@aliencatmatilda)が投稿した写真 – 2015 6月 15 9:16午後 PDT

すると、その風変わりな外見も相まって世界中の動物好きの間に広まり、目標額の2500ドルを達成!

SNSなどを通じて、世界中からマチルダの幸せと病気の治癒を願う声が相次いでいる。

Matildaさん(@aliencatmatilda)が投稿した写真 – 2015 3月 2 11:17午前 PST

最近、幸いなことに緊急の手術は不要との診断が下ったマチルダ。どんな未来が待ち受けているかはわからないが、これからも飼い主と共に、幸せに暮らしてほしいものだ。

ALIENCATMATILDA
http://www.aliencatmatilda.com/
Instagram
https://instagram.com/aliencatmatilda/

GO FUND ME
http://www.gofundme.com/aliencatmatilda

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP