ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横浜駅直結! 27階からの眺望を楽しみながら、世界各国の料理を楽しめるレストラン!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月8日放送の「解決スイッチ」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後5時20分)では、「原始人ダイエット!食事編」と題して、医師の奥井伸雄さんとタレントの大桃美代子さんが「横浜 クルーズ・クルーズ」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 JR横浜駅から直結したスカイビル27階にある同店は、パーティからディナーまで様々なシーンにふさわしいレストランだ。27階からの眺望を楽しみながら食事を味わえる。人気メニューは、世界各国のグルメが集合した「ランチバイキング」だ。洋食・和食・アジア料理など幅広く提供される。大桃さんは、医師の奥井さんのすすめで「サラダバー」から色の濃い野菜を積極的にとった。続いて「ローストビーフ」をソースなしで注文。焼く、茹でる、生というシンプルに調理された料理を選ぶことが“原始人ダイエット”のポイントだ。

 ドレッシングの代わりにレモンをかけてサラダを食べた大桃さんは「ぜんぜん味が豊かになりますね」とコメント。そして、レモンをかけて「ローストビーフ」を食して「うん、ボーノボーノ! いつものこってり感はないけど、さっぱり入っていく感じがしますね」と語った。

■話題のお店に追加取材■
「ランチバイキング」は時間無制限。大人6名以上で訪れたときは完全個室が利用できる。洋食・和食・アジア料理とより取りみどりで迷ってしまうが、中でも注目してほしいのが「サラダバー」。料理長自らが横浜市内の農産地を訪れ吟味し、とれたての厳選地場野菜をそろえている。さらにおすすめのメニューを聞いたところ、平日は「フレンチトースト」で土日は「ローストビーフ」。どちらもお客さんからの人気が高く、レギュラーメニューとして定着している。

 夜のメニューでも地場野菜が好評だ。「彩り野菜を取り入れた新鮮バーニャカウダー」なら季節一番の直送野菜たちを食べられるのでぜひ注文したいところ。濃厚なソースとレモンバターが味わい深い「6時間煮込み柔らか牛タンシチューと温野菜」も人気で、同店自慢の一品だ。

 駅地下からの直結でアクセス便利。27階から見下ろす横浜の街並は壮麗で、祝い事に使うのにも適している。最大250名まで収容でき、結婚式の2次会や企業のパーティが開かれることも多い。料理のバリエーションや個室利用も含め、「様々なニーズに応えたい」という同店の思いが込められている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:横浜 クルーズ・クルーズ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横浜駅のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:横浜駅×イタリアン・フレンチのお店一覧
ピーク時には5時間待ち! 日光の天然水を使用した大行列のできるかき氷専門店
石ちゃんも納得の味! 洗練された器で味わう「炙りチーズとほうれん草のチキンカリー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP