ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

和洋中取り揃えた朝食ブッフェ! 野菜嫌いのお子様におすすめ「ベジタブル・ガトー」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月8日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)、「サキドリ!トレンド」のコーナーで「独創的&ワールドワイド 新スタイル!朝食グルメ」と題して「カスケイドカフェ」(東京都港区)が紹介された。

 ANA インターコンチネンタルホテル東京内にある同店は、朝食、昼食、そしてディナーまで楽しめるオールデイダイニングだ。中でも和洋中各料理からデザートまで60種類以上が並ぶ「モーニングブッフェ」(一人前3148円 税抜き・サービス料別)がおすすめ。注目のオリジナルメニューが「ベジタブル・ガトー」(※6月30日まで期間限定)で、これはグループホテル内で行われるクッキングコンテストで、今年最優秀作品に選ばれたメニューだ。細かく刻んだ野菜が入っていて、沖縄の若手シェフが野菜嫌いの娘のために考案したメニューなのだという。

 朝食ブッフェを楽しんでいた外国客は「とても好きです。味もいいしとても柔らかいですね」と称賛した。別の女性客も「大変おいしいです。これはお世辞抜きです」と笑顔でコメントした。

■話題のお店に追加取材■
 6月30日まで期間限定で食べられる「ベジタブル・ガトー」は朝食にぴったりのおすすめメニュー。クリームチーズを練り込んだ生地にほうれん草やズッキーニ、トマトなど野菜をたくさん合わせていて、一見焼き菓子のようだがおかずとして食べられる。「あったかくて優しい味」とのことだ。

 ランチとディナーのブッフェではまずピッツァがおすすめ。お客さんの見える場所で、石釜を使って焼いてくれる本格スタイルだ。ほかに15種のスパイスでルウから手作り、10時間丁寧に煮込んだ「シェフ特製カレー」も人気。パスタはソースが日替わりで数種類提供されている。これらはブッフェだけでなく単品での注文も可能だ。

 またディナーブッフェでは季節によってテーマを変えた料理が登場する。6月30日までは「ワールドブッフェ」と題し、トムヤムクンやフィッシュ&チップスなど、世界各国の料理が並ぶ。お酒やデザートもワールドワイドに取り揃っているので色々と比べてみたい。夏休みのシーズンなら家族で楽しめる懐かしい洋食屋さんブッフェ、冬なら北海道フェアなど、何度訪れても違った味を堪能できるのが同店の醍醐味だ。

 ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階、アトリウムロビーの吹き抜け空間で自然光にも恵まれていて、開放感に浸りながら多様なメニューが食べられる。オールデイダイニングなので好きなときに訪れ、最上級の料理を堪能しよう。

 
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カスケイドカフェ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バイキング(ビュッフェ)のお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×バイキング(ビュッフェ)のお店一覧
ピーク時には5時間待ち! 日光の天然水を使用した大行列のできるかき氷専門店
石ちゃんも納得の味! 洗練された器で味わう「炙りチーズとほうれん草のチキンカリー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。