ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

androp 三ツ矢サイダーTVCMソングのMV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 8月5日に、ニューアルバム『androp』をリリースするandrop。同アルバム収録の「Yeah! Yeah! Yeah!」(三ツ矢サイダーTVCMソング)のミュージックビデオを公開した。

その他のMVカット一覧

 同曲は、現在放送中の三ツ矢サイダーTVCMソングとして書き下ろされた楽曲で、「立ち止まってもまたまっすぐ前に進んでいく」という、若者たちへのメッセージソング。CMのストーリーボードに沿って、監督とディスカッションを重ねながら、最高にはじける、シンガロングなナンバーに仕上がった。CMは、“空飛ぶサイダー”をキャッチコピーに、多部未華子、福士蒼汰、小松菜奈ら演じる若者が、葛藤し、決意し、一歩を踏み出していくオムニバスストーリーとなっており、6月9日より小松菜奈が演じる三ツ矢フルーツサイダー新TVCM「帰りの相談」篇がスタートしている。

 公開されたMV(https://youtu.be/0bf_H17eAAM)では、三ツ矢サイダーTVCMのクリエイティブディレクター 前田康二が企画構成を、新進気鋭のディレクター 後藤匠平が監督を務めた。撮影には、応募によって計600人のファンが集結。ファンによってデザインされた横断幕や旗、Tシャツ、タオル、パネルなどが使用され、歌詞に込められたメッセージを様々な形で収録。600人のファンの愛情で完成した、感動の手作りライブ映像となった。さらに、同MVには、前述したTVCMに出演する小松菜奈も登場。CMイメージそのままに、空へ向かって駆けていく印象的なシーンも必見となっている。

 また、MVメイキング映像(http://youtu.be/PT-kol-aEwg)も公開されているので、合わせてチェックしてほしい。

◎螢光TOKYO クリエイティブディレクター 前田康二 コメント
嘘がない世界。というのは、あるのかもしれない。それくらい、この「Yeah! Yeah! Yeah!」のMVは、キラキラの心で満ちている。メンバー達にただ喜んでもらうためだけに、何百人というファンが、ペンキまみれになって、旗やTシャツや横断幕を作っていた。日が暮れるまで、一緒に歌ってくれた。その想いが出来るだけ、そのまま伝わるような映像を目指しました。andropへの嘘のない愛情で出来た、手作りのライブ。最高のファンたちの、まっすぐな心に感謝。そして、小松菜奈さんの友情に感謝。andropが、次の空へ、飛び出した気がします。

◎androp 内澤崇仁 コメント
毎日生活していると辛いこと悲しいことがあると思います。楽曲「Yeah! Yeah! Yeah!」はそんな毎日の中で懸命に過ごしている人や、夢を目指して頑張っている人、新たなことを始めようとしている人にとって、高く前へ飛び出す為に背中を押せるようなイメージで製作しました。MVはかけがえのない仲間たちと一緒に、手作り感の溢れる楽しくワクワクする感情が沢山詰まった作品になりました。このMVを通じて、僕たちの想いを共感してほしいです。

関連記事リンク(外部サイト)

androp、全国7都市10公演となるアルバムツアーを発表
androp、1年5か月ぶりのニューアルバム『androp』を8月5日リリース決定
山口の野外フェス【WILD BUNCH FEST. 2015】第2弾発表にはRADWIMPS、androp、グループ魂など9組が追加

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP