KANA-BOONの「生きてゆく 完全版」がシネマチックアワードを受賞

access_time create folderエンタメ

東京・渋谷のヒカリエホールにて、SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015のアワードセレモニーが開催された。その中のクリエイターによる音楽と映像の融合を楽しめる部門として2009に設立されたミュージックShort部門にて、KANA-BOONの「生きてゆく 完全版」が、レコード会社が製作するアーティストのミュージックビデオの中で、最もシネマ的な作品に贈られる賞である「シネマチックアワード」を受賞した。

「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015」 (okmusic UP's)

今作監督の山岸聖太氏に続き、人生初のタキシード姿でキメたメンバーが、慣れない場に緊張した面持ちでステージへ登壇。まずは、山岸監督が受賞について「KANA-BOONさんとは、何作か作品をつくらせて頂いていて、いつもはもっとふざけた作品を作っているんですが、唯一の真面目な作品でこんな賞を頂けて光栄です」と話すと、それを受け、KANA-BOONを代表して谷口鮪(Vo. / G.)が「僕たちはいつもは曲を作って、ライブをしてということを続けているロックバンドなんですが、今回は初めて演技もやらせて頂きました。こんな場に立たせて頂いて光栄です。そして何より、デビュー前から作品を一緒に作って頂いている山岸監督とこのような場に立たせて頂けて、本当に嬉しいです」とコメント。デビュー以降、急成長を続ける若手再注目バンドにとってもひと際貴重な体験となった。

「生きてゆく 完全版」は昨年8月にリリースしたシングル「生きてゆく」のMusic Video制作時に、その背景となる物語を表現するために、山岸監督たっての希望で制作。25分に及ぶショートムービーとなっており、谷口鮪が台詞アリの初演技に挑戦した作品。共演に、KANA-BOON作品ではお馴染みとなった女優の岸井ゆきのを迎え、海辺の町を舞台に、夢を追いかけるかつての恋人同士の現在を、回想シーンを交えながら描いた切ない物語。発表時は期間限定で公開され、ファンの間で大きな話題を呼んだ。未見のファンは、現在発売中の映像作品『KANA-BOON MOVIE 02 / KB CLIPS ~幼虫からサナギ編~』に収録されているので、是非チェックを!

「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015」 (okmusic UP's) KANA-BOON (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
KANA-BOON オフィシャルHP
KANA-BOON、劇場版「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」主題歌を担当

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. KANA-BOONの「生きてゆく 完全版」がシネマチックアワードを受賞
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。