ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ユニークな靴下を履く人は、成功しやすい!?靴下とビジネスの、意外な関係性

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今あなたは、どのような靴下を履いていますか?シンプルに黒?それともボーダー?もし、あなたが成功を収めたいと考えているなら、シンプルでよくある靴下を履くのではなく、ユニークなものを履く必要があるかもしれません。
Elite Daily」のライターJohn Haltiwanger氏が成功者と靴下の意外な関係性という記事を書いています。ここでは、その内容を一部抜粋して紹介しましょう。

反抗心の表れ
成功者はユニークな靴下を履く

アメリカの国旗やスーパーヒーローの姿など、どんな模様であれ他の人とは違う靴下を履く人ほど実は成功を収めやすいのです。そういった人は、反骨精神があり表現力が豊か。規則に従うことを拒み、どんな模様の靴下を履くかは自分が決めるのです。

ファッションが
考えや行動に影響を与える

ファッションは、その人の個性を表します。米ニュースサイト「Quartz」では、ユニークな靴下を履くことはビジネスにおいて革新的で面白いアイデアを生み出すことに効果的だといいます。

カラフルで、キャラクターが描かれている靴下を履いている人は遊び心に溢れ、変にかしこまったりせずに人と円滑にコミュニケーションをとることができます。
他の人が履かないような奇抜なデザインの靴下を履くことは、まわりの人から「勇気ある人」や「クリエイティブな人」と捉えられる傾向にあるようです。そう捉えられることで、ルールに縛られず自由にふるまうことができるのです。

ある調査によると、服装によって周囲の人々のあなたを見る目や接し方が変わるそうです。そしてさらに重要なことは、着る服によって自分自身への見方も変化するのです。
ノースウェスタン大学の社会心理学者であるAdam Galinsky氏は、米「ニューヨーク・タイムズ紙」で、洋服と人間にある考えの関連性について述べています。科学の世界では「身体化された認知」と呼ばれる理論があり、人が物事を考える時はカラダと脳の両方を使って考えるのだと主張しています。
同紙において、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院の教授であるAdam D. Galinsky氏は、以下のように書いています。

「洋服は、あなたの脳とカラダに影響を及ぼします。何を着るかで、その人の心理状態が変化するのです。」

服装を変えることで、仕事に対しての取り組み方も変わるのです。

普通の靴下は脱ぎ捨て
個性的な靴下を!

ユニークな靴下を履くことで、想像できない不安なことに飛び込む勇気を与えてくれるのです。大きな成功をするためには、予測できないようなリスクも受け入れる必要があります。だからこそ、ファッションでも攻めていく必要があるのです。
また「ニューヨーク・タイムズ紙」ではユニークな靴下を履くことは、刺繍の靴下や派手な色の靴下が流行した1700年代を彷彿とさせると書いています。
誰であろうと、人と違うユニークな靴下を履くことは勇気が必要な行為。もし今あなたが、誰も履かないような靴下を履いているのなら成功できるかも!?

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

米で話題!人生の目的が見つかる「11の質問」
20代で気づくべき「100のコト」。酔った勢いでの関係は、2回まで!
「ビル・ゲイツやジョブズなどの、驚異的な成功者に共通することは?」その問いに、イーロン・マスクの元妻が答えた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP