体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大ちゃん、au WALLET カードでスマート大ちゃんになる

とある朝。大ちゃんの様子がいつもとちょっと違って、なんだか凛々しいみたい。一体、大ちゃんに何が起こったのでしょう? 「au WALLET カード」を何度も確認しているみたいだけど……。

※au WALLET クレジットカードのご利用は18歳以上です。
※au WALLET クレジットカードはMaster Card®ブランドもお選びいただけます。

なるほど。どうやら大ちゃん、au WALLET クレジットカードで超スマートに会計しているあずきちゃんを見て、マネしたくなっちゃったのかな? 早速、auユーザーなら審査なしで誰でも持てて(※1)、発行手数料や年会費無料のプリペイド式カードau WALLET カードをゲットした大ちゃん。しかも世界約3,810万(※2)のMasterCard®加盟店で決済可能なんです。さて、オシャレした大ちゃんがまず向かった先は……?
※1 「au携帯電話」、「auひかり」、「auひかり ちゅら」の個人名義のご契約があり、そのご契約に有効なau IDが設定されている必要があります。
※2 参考:Nilson Report2014年3月号。一部、ご利用いただけない店舗がございます。

コンビニで小銭がジャラジャラしなくなった!

大ちゃんがまず向かったのはコンビニ。au WALLET カードなら、少額でも気軽にカード払いができるので、コンビニでお買い物をするたびに小銭がジャラジャラしません。 どのコンビニでも200円(税込)で1ポイントが貯まるので、とってもオトク。もちろん、貯まったポイントをチャージして次のお買い物にも使えますよ!

ネットショッピング、ひとりでできたよ!

カードを持ってなかった頃、ネットショッピングの支払いはいつもあずきちゃんにお願いしていた大ちゃん。au WALLET カードを持ってからは、ひとりでできるようになったみたい。au WALLET カードはプリペイド式だから、宵越しの金を持たない主義の大ちゃんも使いすぎることがなくて安心だね! これまで親切顔で大ちゃんの買い物分までポイントを貯めてたあずきちゃん、ちょっと残念そう……。

ポイントカードとダブルで貯まる

「マツモトキヨシ」に現れた大ちゃん。実は、ポイントカードがあるお店では、お店のポイントも、WALLET ポイントも、ダブルで貯まって超オトク! さらに、全国43社、28,000店舗の「ポイントアップ店」では、2倍以上ポイントが貯まっちゃうんです。大ちゃん、今日は何ポイント貯まったのかな?


「ポイントアップ店」の例。au WALLET ご利用で、通常よりさらにWALLET ポイントが貯まるオトクなお店です

1 2次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy