ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新恋人発覚の古閑美保 年下・アスリート・ちょいワル好きか

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 元プロゴルファー・古閑美保(32)の新恋人が発覚した。『女性自身』が報じたもので、お相手はプロゴルファーの小平智(25)。古閑のマンションに仲良く入っていく姿や、一緒に犬の散歩をしている姿がキャッチされ、同誌の直撃取材に古閑も「新しい彼氏です」と認めている。

 報道によれば、2人が知り合ったのは2か月前の食事会。これに驚いたのはゴルフ関係者だった。

「最近の古閑はタレント活動が中心で、トーナメント会場にはほとんど顔を出さない。年1~2回、テレビ解説やラウンドレポーターの仕事があるくらい。だからゴルフ関係者は誰も交際を知りませんでした」(ゴルフメーカー担当者)

“元カレ”のダルビッシュ有(28)がレスリングの山本聖子(34)と電撃交際を発表したのが今年2月のこと。古閑をよく知る人物によれば、ダルにフラれた直後は毎日荒れていたという。

「彼女は開けっぴろげな性格とは裏腹に中身はかなり乙女。好きになったら一直線で、すぐに相手にのめり込む一途なタイプです。ダルの時も、彼のためにスポーツ栄養学やスポーツマッサージを勉強していたから、ショックは大きかった。相当ふさぎ込んでいたから、新しい彼氏ができてホッとしています」

 それにしても、これまでの古閑の男性遍歴を見ると、恋多き乙女の好むタイプがよくわかる。最初はプロ野球選手の西岡剛(30)、次にダル、そして小平。共通するのはアスリートで、年下で、「世界を目指す男」ということだ。

「西岡もダルも若くして日本球界を飛び出した。小平は日大ゴルフ部を2年で中退してQT(ツアー参加のための予選会)を受験してプロになり、プロ3年目にメジャーの『日本ゴルフツアー選手権』で初優勝する快挙を成し遂げた。昨年ツアー2勝目を挙げ、最終目標には米ツアー参戦を挙げている。昨年も米ツアーのQTに挑戦しています」(スポーツ紙記者)

 そしてもう一つ共通するのは、皆「ちょいワル」であることだ。

 西岡は母校・大阪桐蔭の後輩・中田翔とともにクルーザー合コンを開き、そこに当時新人で同じく高校の後輩の藤浪晋太郎を誘って球団から大目玉を食らった。ダルは高校時代からとかく素行が取り沙汰され、数多くの女性有名人と浮き名を流した名うてのプレイボーイだ。そして今回の小平も同じタイプとみられている。

「2013年に、千葉でタクシー運転手相手に暴言を吐いたり、車両を破損したりするトラブルを起こした。さすがに本人も反省していたし、最近は言動も落ちついてきていますが……」(同前)

※週刊ポスト2015年6月26日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
楽天選手と自主トレ有村智恵 ダルと一緒の古閑美保への思い
“ゴルフ界の安藤美姫” 斉藤愛璃ほか「今年は新人当たり年」
「美人すぎるキャディ」と話題の藤田美里 19歳の眩しい美脚

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP